スーパーヒーロータイム 劇場版 さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー
2007年04月25日

仮面ライダー電王 第13話『いい? 答えは聞いてない』

今週からは5重人格になってしまう良太郎ですが、今までは何らかの形でイマジンが憑依する
形でしたが、モモタロス・ウラタロス・キンタロスが良太郎を取り合っている間に
取り憑いたみたいですね。ナオミちゃんが持っているジョーカーが意味深です。

またまた過激になってきたハナちゃんも前髪がちょっと巻が入ってますが、気合いも
入ってますね、過激なハナ姉さんがさらに強調されてきました。

リュウタロス良太郎&リュウタロウダンサーズとのブレイクダンスは佐藤君が吹き替えなしで
しているそうですが、素の良太郎のイメージがあるのでホントに佐藤君なのと思っちゃいますね。
そして、ガンフォームを担当している高岩さんもキャラクターをあそこまで違和感なく演じて
ます、そしてリュウタロスの声は機動戦士ガンダムSEED DESTINYでシン・アスカを担当した
鈴村健一さんです。キャストもホントに豪華になってきました。

さて、愛理さんと過去に飛ぶと出てくる謎の懐中時計の男とつながりがありそうな予告でしたが
第14話『ダンス・ウィズ・ドラゴン』も期待ですね。
posted by ヒーロー at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王

獣拳戦隊ゲキレンジャー 『修行その10 ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい』

最近はすっかり宇崎ランになりきってゲキイエローのスーツアクター人見早苗さんとの
スピード感の違和感がなくなった福井未菜さん何故か右足に包帯が・・そんな所から
スタートですが前半でゲキトージャが出てきて出てきていきなりの敗退・・・そして
対抗するために・・・という所からストーリーが進んでいきます。

ゲキレンジャーが新たなワザを習得するためにいろんなトレーナーが出てくるようです。
特別ゲストの八木沼純子さんの時は心構えというか気づくキッカケでしたが、
今回はゾウがモチーフのマスターエレファンです。師範代なんでしょうね、きっと。
そしてゲキハンマーを取得するのはウィンクがかわいいランちゃんです。

ゲキエレファントを装着!
『修行その11 ウキャウキャ!獣拳武装』が楽しみになってきました。
posted by ヒーロー at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年04月19日

仮面ライダー電王 第12話『走れタロス!』

イマジンを倒すことよりも、カスミとお父さんとの関係を最優先で考えるキンタロスに座布団
1枚です。危うくデンライナーを降ろされる事になったとしても決して自分は犠牲になっても
それでいい。とするキンタロスには本当の強さ、やさしさを感じますね。
まぁ〜モモンガやモモヒキとか言ってしまうところは愛嬌ですね。

最後はカスミちゃんとお父さんが仲直りできたので、終わりよければすべて良しですね。

来週はいよいよ第4のガン・フォーム:イマジンはリュウタロスが登場します。
はたして、どんな性格になるのか第13話『いい? 答えは聞いてない』が楽しみです。
posted by ヒーロー at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その9 ケナケナの女』

理央に思いを寄せるメレ役を演じている平田裕香さんですが、今週は体当たりでした。
前半でのブラコとの殺陣(たて)も頑張ってます。アフレコもメレ独特の低く太い声にしても
さすが!思わせるのはキャリアの長さが物語ってます。

後半でブラコに投げ飛ばされた時の声も凄すぎです。メレは毎回セクシーなところもいいですね。

『修行その10 ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい』はジャンが1話の時みたいに
野生児に戻りますが・・・果たしてその理由は来週のお楽しみですね。

posted by ヒーロー at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年04月14日

仮面ライダー電王 第11話『暴走・妄想・カスミ草』

高校を卒業したばかりの佐藤健君の演技もますます気合いが入ってますね。
野上良太郎,モモタロス良太郎,ウラタロス良太郎,キンタロス良太郎と一人4役を完璧な
までに演じています。もう一人分あるわけなので、どうやって気持ちを切り替えてるのか
特撮ヒーローマックスやニュータイプ、どちらかの企画で高岩さんとの対談してもらいたいですね。
劇場版が入っているために6話分くらい同時収録らしいのでお時間が取れるときにでも・・・。

先週からのゲスト小野明日香さんの演技もキリっと光ってました。
特にウォーキングのシーンは・・・・。

来週は熱いキンタロスが暴走するのかもしれない注目の第12話『走れタロス!』も楽しみです。
posted by ヒーロー at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | 仮面ライダー電王

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その8 コトコト…ひたすらコトコト』

電王もそうですが2週で1エピソード構成になっています。
今週は後半ですね。
ジャンから学んだ、なつめちゃんは何かを悟ったかのようにやんわりとアプローチしてます。

物事は一長一短と言うわけにはいかない・・・・。だからこそ、その階段を一歩づつ
上がっていかなければいけない。そんな当たり前なことをピアノや”豚の角煮”に例えて
わかりやすいストーリー構成で物語が進んでいきます。
ニチアサキッズタイムとは言いながらも、子供たちに物事の正しい道を教える事が使命。
そんな思いが伝わってきます。

テレビ朝日の八木征志プロデューサーがパンダ姿で情操教育にもっとも良い番組。
と激気を入れてますんでフレッツの方は是非!プレミア発表会にアクセスしてください。
http://toei-archives.funbee.flets/tokusatsu/

来週はメレ役をセクシーに演じている平田裕香さん渾身のエピソード
『修行その9 ケナケナの女』も楽しみです。
posted by ヒーロー at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年04月04日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その7 シュバシュバ踊ろう!』

今週はスクラッチ特別開発室長、伊藤かずえさん演じる真咲美希の娘、常に勝ち気な”なつめ”を
桑江咲菜さんは15歳なのに見事な演技力でしたね。ダンステクもさることながら、
私はテクニックが一番!誰よりも優れている・・・というような演技もなかなかです。
ブログはこちらhttp://ameblo.jp/kuwae-sd/

第一話以来、ふたたび伊藤さんのアクション登場です。普段から鍛えていないと出来ないワザです。
やっぱり、何事も日々精進なんですね。

『さっきの曲を心に流しながら・・』
『ちょっとだけ周りも見てみなよ・・自分の世界が広がるよ・・』さらりと流れましたが、
これは大人でもちょっとイタイところを突かれてしまいます。少なくとも私は・・・。

次週はスーパー戦隊シリーズ!定番の必殺武器!”激激砲”です。
ちょっとだけ・・・というのが何となく関係しそうな気がしますね。

『修行その8 コトコト…ひたすらコトコト』も楽しみです。
posted by ヒーロー at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー

仮面ライダー電王 第10話『ハナに嵐の特異点』

今週から登場のキンタロス!
普通の生活でも自分のことは棚に上げて、他人を活かすために自分を犠牲にする。という事が
出来る人はかなり人間が出来ていて器の広い方でないと出来ませんが、
キンタロスはとてつもなくカッコイイ!イマジンです。
決して、あきらめているワケじゃなくてキンタロスの生き方というか・・心意気を買います!。

それにしてもアウトローのモタタロス、詐欺のウラタロス、ホントは優しいキンタロス。
一言で見事としか言いようがない程にバリエーション豊かです。
はたして第4のガンフォームはどんなキャラクターなのかワクワク、いやワキワキでしょうか。

今回は、謎の美少女”ハナ”の秘密が少しだけ出てきました。
消滅した未来にいた・・・2009年とかの近未来でしょうか?この秘密はいずれ出てくるとは
思いますが・・・それにしても特異点だったとは・・第1話で良太郎を追いかけていったときの
『アレは』の意味がわかったような・・。
もしかしたら未来で変身していたのかも知れませんね。
物語の後半で何かありそうな予感がしますが・・・。

そして、アックスフォーム。スーパースーツアクター高岩さんが演じる4つ目のフォームです。
これはもう職人芸の領域としか言いようがありません。モモタロスを含めると5役です。

第11話 『暴走・妄想・カスミ草』は小野明日香さんがゲストです。
来週も期待ですね。
posted by ヒーロー at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王
2007年04月01日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その6 ジュワーン!って、何?』

今回は”感動”をテーマにお話が進んでいきます。毎回、とかく忘れがちなハッとする
テーマが繰り広げられるゲキレンジャーは深い物がありますね。

感動があるからこそ。日常社会でも感動は大切なことですが物語のままに
与えられるより、与える側に回る事の大切さが描かれています。
その根底には否定形ではダメで肯定系でないといけないのですがちょっぴりそんな事が
触れられているところがキッズ番組とは思えない脚本だったりします。

『修行その7 シュバシュバ踊ろう!』も楽しみです。
posted by ヒーロー at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー

仮面ライダー電王 第9話『俺の強さにお前が泣いた』

バタバタしていたので、一週間遅れになってしまいましたが大急ぎでアップします。

第10話では、いよいよ第3のアックスフォーム誕生となるキンタロスイマジンが登場ですが、
それにしても10話で早くも3つ目とはかなりテンポが早いです。

段々過激になってくるハナのアクションですが、やっぱり本人のセンスがキラリと光ってますね。
それにしてもスゴイ演技力です・・・。
謎の美少女という設定だった、ハナの素顔が段々とわかってきましたね。

第10話「ハナに嵐の特異点」も期待です。
posted by ヒーロー at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

