スーパーヒーロータイム 劇場版 さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー
2007年05月28日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その15 ホワホワ!ママ業』

ここの所、臨獣拳アクガタ側はどんどん強くなっていく要素が一杯です。
毎週、足のスリットがセクシーなメレさんも気合い入れて、海の拳魔ラゲクを
根性で蘇らせてしまいますし・・・・戦力差がますます開いていくような・・・。

飛翔拳の使い手ルーツがリンギ「鼓動戻し」というとんでもない必殺技で、
ジャンとレツが子供と赤ん坊にされてしまうピンチかと思えば、かなりコメディー
タッチな脚本はゲキレンならでは。それにしても今回のキャスティングが
バッチリです。レツの赤ん坊をかなりイメージできるカットもありました。
ちびジャンはちびレッドに変身までしちゃうのがスゴイです。
あのスーツはこのためだけに作ったのかと思ったら、ちゃんとあるんですね。
キッズフォトバンダイスタジオというものが。

なんと、漢堂ジャンになりきってCG合成で変身してゲキレッドになり、
ゲキトージャで敵を倒す事が出来るオリジナルDVD制作サービスです。
これぞ究極のなりきりサービスが体験できる感動モノですね、子供にとっては。

来週はメレがマスター・シャーフーと対決!
『修行その16 ジリジリ!臨獣殿、課外授業』もかなり必見です。
posted by ヒーロー at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年05月27日

仮面ライダー電王『第17話 あの人は今! も過去?』

冒頭からデンライナー人事総務部長のハナさんが気合い入れてますが、果たして
誰がリストラになるのかというとナオミちゃんも火に油を注ぐようにモモちゃんを
ちら〜りと。やっぱり言いやすいんでしょうね、モモの場合は・・・。

良太郎のクラスメート役でのゲストは満島ひかりさんです。
公式ブログきょうのひかりもチェックです。

今回は電王のターニングポイントともいえる謎の懐中時計の男が明らかに
なりつつありますが・・・果たして。

次回の『時計仕掛けの婚約者』は必見ですね。
posted by ヒーロー at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その14 ネツネツ!技を捨てろ』

バットリーのモットー『忘我の中に修行あり』のごとく
今回は本格的!京劇レッスンを受けて挑む高木万平さん渾身のエピソードです。
もちろんスーツアクターの竹内康博さんも華麗なるワザで大変そうですが・・。
キャスト&アクターが一体となってこそのファンタスティックテクニックですね。

そして、次なるゲキビーストはゲキバットージャ。
コウモリが出てくると仮面ライダー騎士を真っ先に思い出してしまいますね。

憎しみをエネルギーとしてアクガタ側にまたしても強力なサポーターが登場する
次週の『修行その15 ホワホワ!ママ業』も楽しみです。
セブンイレブンのCMでもおなじみ福井未菜さんの女将修行ならぬ母親修行です。
posted by ヒーロー at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年05月19日

仮面ライダー電王 第16話『幸福の星、降伏の犯人(ホシ)』

すでにメインキャストで主役級になっているモモタロスですが今回もコミカル度は
バツグンですね。なんだかんだと一番目立ってます!。
モモタロソフビが売れているのも高岩さんと関俊彦さんの”匠の技”があって
こそですね。
ソードフォームでのシーンも夜桜とは豪華です。お花見シーズン中での深夜撮影
なので先取りにしてもキャストとスタッフの心意気を感じちゃいますね。

明日は人事総務部長のハナちゃんがイマジンリストラ計画を発表!
一番の候補はやっぱり・・・あれか?
『第17話 あの人は今! も過去?』はハラハラ展開?
posted by ヒーロー at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その13 シンシン!精霊の舞い』

オープニング後にいきなり『くるみ割り人形』とかなり大人的な雰囲気から
始まりました。今回の修行のテーマは”芸術”みたいですが、戦うためには一つの
ワザだけでは対応できないからいろんな術を身につけましょう!。という事の
ようです。
空の拳魔カタが裏方で理央を鍛えているだけでも後々の展開で厳しい事は明らか!
なのに空中戦が得意な親衛隊まで現れました。当然、空中戦には未対応なので、
『暮らしの中に修行あり』と新たなる師匠の元でのゲキワザを習得です。
空中戦には鷹や鷲が定番化と思ったらコウモリがモチーフの拳聖バット・リーです。
声優はベテランの池田 秀一さんです。ガンダムのシャアをはじめとしてアニメ、
OVA、洋画の吹き替えなど、独特な味を出しています。やっぱりその道を
究めた特別な人を演じるのはウマイですね。

果たして新たなる獣拳武装ゲキバットージャはどんな感じなるのか!
明日の『修行その14 ネツネツ!技を捨てろ』は華麗にキマル?
posted by ヒーロー at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年05月18日

スーパーヒーロータイムMOVE

ゲキレンジャーのスクラッチ通信や電王エクスプレスでも情報が流れてきますが
この夏のスーパーヒーロータイム劇場版は豪華なキャストで送るかなり楽しみな
映画になりそうです。現在もTV版と平行で撮影が進められています。
TV版だけでも収録が大変なのに劇場版も加わる超ハードスケジュールでキャスト
スタッフも気合いを入れてますから、公開になったら劇場に足を運んで
盛り上がりたいですね。


仮面ライダー電王のゲストはハナ役を好演中の白鳥百合子ちゃんと事務所が
同じでグラビアアイドル最年長を突っ走る!でんわしてほし〜いのハートたち(複数ハート)でおなじみ
”ほしのあき”さんと超ハードボイルド俳優、大人の渋さではダントツを誇る
渡辺裕之さんです。

獣拳戦隊ゲキレンジャーのゲストは笑顔が素敵な”小野真弓”さんと
かなり危険なセクシーを漂わせるエロテロリスト”インリン・オブ・ジョイトイ”
のお二人です。

両方ともかなり豪華なゲストで面白くなることは間違いなさそうですので、
明日発売の特典付き前売り券は是非GETしたいですね。
posted by ヒーロー at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007劇場版
2007年05月13日

仮面ライダー電王 第15話『銭湯(バス)ジャック・パニック』

今週の電王はコメディー劇場の前半ですね。
ゲキレンジャーも銭湯なら、こちらも銭湯シーンですが、強盗犯が籠城する展開ですがそこに
差し入れする愛理さんの天然キャラも含めて電王コメディーワールドはいいです。

強盗の人質となった良太郎はモモタロスの助けを借りたいトコですが、デンライナー総務部長の
ハナ姉さんはモモタロスの角を掴んで止めに入りますし、ほっぺをつねりながらのもみ合いも
コメディータッチでハナとモモタロスはいいコンビかも。

今回からNEWエンディングの『Double-action ax form』は衝撃の演歌バージョンです。
若者向けが中心のavex、ヒーロー物にはあり得ないと思われる中での”演歌”はある意味、
革命なのかも知れませんね。

今日のオンエアーはコメディー後編ですが、果たしてその展開はいかに・・・
第16話『幸福の星、降伏の犯人(ホシ)』も必ずチェックですね。
posted by ヒーロー at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王
2007年05月12日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その12 ゾワンゾワン!臨獣拳、修行開始』

ゲキレンジャー側にも強力?楽しい中にもヒントあり!エレハン・キンポーがセコンドとして
着いていますが、臨獣殿側にもかなり強力な師範代クラス!空の拳魔カタ( 臨獣ホーク拳)が
着きました。セクハラキャラのエレハンとカタではかなり差があるように感じますが
果たして・・・・。しかもモットーが「死闘の中に修行あり」です。力強さを感じます。
これから海と大地の拳魔が復活したら・・・と考えるとワクワクする展開が期待できそうです。
理央との修行でも、自分中の闇(弱点)を克服してそれを自分の力とする。という事が描かれて
います。なかなか正論を行くゲキレンジャーの脚本ですね。

お話は変わりますが、今週はなつめ役の桑江咲菜ちゃんが登場です。
もう準レギュラーです!前回よりもさらになつめ役がしっくりきてます。成長が早いですね!。

『修行その13 シンシン!精霊の舞い』はどんな展開に・・・
posted by ヒーロー at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年05月06日

仮面ライダー電王 第14話『ダンス・ウィズ・ドラゴン』

いよいよ全フォームのイマジンが揃いました。さすが4人目だけ合って要領よく名前も
チケットも万事心得てますが、どこでチケットを手に入れたのかは疑問ですね・・・?

リュウタロスに良太郎を占有されてしまって、何とかしてやろうと一致団結する
モモタロス,ウラタロス,キンタロス。

俺は誤解してたぜ! おい熊、正直バカな置物だと思って悪かったな
カメ甲 おめーもタダのスケベ亀じゃ無かったんだなぁ

俺は嬉しいよ えぇ〜!

いゃあ 僕も先輩のことをキンちゃんと同じで脳みそが干物かと思ってたから愛顧かなぁ

俺もおまえらを脱いだ靴下くらいにしか思っとった・・・

こんなに本音バリバリでもまとまるところがイマジンのイイトコかも。

グランドプリンスホテル新高輪にて「ヒーローライブスペシャル2007」開催中ですが、
劇場版と平行してTV収録だけでも大変なのに佐藤君はトークショーに出てます。
スタッフ・キャストの皆さんがギリギリの中で収録した
第15話『銭湯(バス)ジャック・パニック』も期待です。
posted by ヒーロー at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王
2007年05月05日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その11 ウキャウキャ!獣拳武装』

冷静に心を落ち着かせて(多分、肩の力を抜いて・・と言うトコですね。)日々の鍛錬。
普段の生活に置き換えると、スキルを磨く。という事なんでしょうね。
でも、決して厳しい中に修行あり。でも普段の仕事から離れて、頭の中をからっぽにした
遊びの中にこそヒントあり何でしょうね。

キャストのみなさんも殺陣をがんばってます!第9話で熱演したのに今回もスピーディーな
平田裕香さんイチオシ!ですね。

今週のメイン、福井未菜さんもメレとのシーンでは笑顔がバッチリ決まってました。
これぞ!未菜さんスマイル!!!。

ゲキトージャに武装を追加する形ですが、これからいろんなビーストが出てくるんでしょうね。
キリンとかが出てきたら面白そうです。

明日は銭湯シーンでランちゃんセクシーもあります!
『修行その12 ゾワンゾワン!臨獣拳、修行開始』も期待ですね。
posted by ヒーロー at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年05月03日

松本若菜さんブログスタート!!。

野上愛理役を好演している松本若菜さんのブログが先月からスタートしてます。
松本若菜 「My Colorブログ」
まだ始めたばかりですが、百合ちゃんや佐藤君と一緒でコメントも決定です。
1日のコメントが30件くらいなので応援コメントを入れましょう。
1日に2回もアップするほどハイペースです。しかもぴかぴか(新しい)スッピン!アリの大サービス中ですexclamation×2
posted by ヒーロー at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

