スーパーヒーロータイム 劇場版 さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー
2007年06月30日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その18 シャッキンキーン!身体、強い』

2週間ぶりのスーパーヒーロータイムですが、明日もゴルフ中継のために放送は
ゲキレンだけは翌週となりました。
先週はゲキシャークが乗っ取られましたがドカリヤは今週も相手に取り憑いて
しまいます。伊藤かずえさん演じる真咲美希も乗っ取られてしまいました。
マスターシャーフを襲うアクションシーンは現役を感じさせるスピーディーな
殺陣が素敵です。ジャンに押さえられたときの『貴様、何故ここに』の声は
メレ役の平田裕香さんに似てました。ワイヤーアクションによる空中キックは
長年の経験を感じさせます。

ラストの『師匠とは完璧なものではない弟子によって教えられ共に育つ』は
良い言葉ですね。物事の変化には師匠の経験と弟子の新しい発見で立ち向う。
そんなメッセージが込められていますね。
明日はお休みですが、七夕の翌日を楽しみにしましょう。
『修行その19 ゴキンゴキン!理央と対決』翌々週に期待です。
posted by ヒーロー at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年06月24日

『電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦』制作発表記者会見

2007年5月29日 東京曾舘にて仮面ライダー電王劇場版と同時に行われた
劇場版の制作発表記者会見が公開中です。

中澤祥次郎監督をはじめとしてメインレギュラーの鈴木裕樹、福井未菜
高木万平、平田裕香に加えてゲストの小野真弓(敬称省略)のキャストが
劇場版の見どころを興奮気味に語っています!。スーパー戦隊シリーズ初の
海外ロケを慣行しての躍動感!爽快感!みなぎる仕上がりになっている事が
伝わってきます。

中澤監督曰く、『泣かせはナシ』『感動ナシ』あるのはスピーディーなアクション
そしてスッキリ!サッパリ!。そして、ちびっ子にはカッコイイヒーローを!
お母さんにはイケメンを!お父さんにはちょいエロを!とエンターティメントの
要素盛りだくさんのようです。

平田裕香さんもちょっと緊張気味ですが『私の上司愛する理央様は”麻疹”という
強敵に負けてしまって欠席です・・・』タイムリーな話題を織り交ぜつつ会場の
笑いを奪ってしまうベテラン芸を見せてくれます。

ぽろっと鈴木君が喋ってしまいましたが激獣拳と臨獣拳が一緒になって戦う
みたいでTV版とはまったくの別物の劇場版に仕上がっているみたいなので、
電王同様にゲキレンも楽しみになってきました。
今年の夏休みは”電・ゲキ”です。
posted by ヒーロー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007劇場版
2007年06月23日

『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』制作発表記者会見

2007年5月29日 東京曾舘にて行われた劇場版の制作発表記者会見が
無料公開中です。
TV版と同じく期間限定ですので、いまのうちにチェックしておきましょう。
東映特撮BBにて公開中

長石多加男監督をはじめTV版レギュラーの佐藤健、白鳥百合子、秋山利菜、
中村優一に加えて劇場版ゲストの星野亜希(女優Form)、渡辺裕之(敬称省略)
のキャストがそれぞれの役における劇場版の見どころを撮影裏話を
織り交ぜながら語っています。
史上最年長ライダー役:渡辺裕之さんの役作り秘話ですが台本をもらった時に、
話の流れがわからなくて小学校5年生の息子さんにレクチャーを受けるなど
たとえ電王の俳優さんであっても、いつも忙しい会社勤めのお父さんと同じように
子供から教えてもらっているんだ〜と感じてしまうところもありますね。

先週から劇場版のCMが流れていますが、この記者発表を見てしまうと
ますます夏休みまで待ちきれない!そんな想いがこみ上げてくる劇場版です。
明日の電王も期待です。
posted by ヒーロー at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007劇場版
2007年06月18日

仮面ライダー電王『第20話 最初に言っておく』

デンライナーは洋食系ですがゼロライナーでは和食系のようです。侑斗とデネブが
乗り込んできましたがお話は核心に触れてます。ハナちゃんの消滅した時間、
ゼロライナーをある目的のために預かった・・・でも謎の懐中時計男は出てきたり
かなりミステリーに包まれてきました。リュウタロスの愛理さんの匂いがする・・
意味深な言葉も気になります。かなりワクワクする脚本は20世紀のオーラスを飾るスーパー戦隊シリーズ第24作タイムレンジャーでメインだった
小林靖子ワールドならではですね。

かなり、かっこいい!仮面ライダーゼロノス アルタイルフォームの登場です。
はじめからイマジンと契約しているから電王のような素体形態からのフォーム
チェンジはないようです。重装甲ベガフォームは実体化しているデネブが合体!
過去にはキャラクター設定の曖昧さが目立つ番組もありましたが電王では
キッチリと別けられているのでアレ?と思わせないところも面白さの一つですね。

『第21話 ケンカのリュウ儀』も期待です。
posted by ヒーロー at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王
2007年06月17日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その17 ゴロゴロ!師弟愛』

冒頭から、かなり凛々しい福井未菜さんのゲキハンマーの殺陣です。ランちゃんと
半年間付き合ってますので足の踏ん張り加減からも力強さを感じさせます。

海の拳魔に対抗するために第四の拳聖の元へ修行に行ったゲキレンジャーご一行。
今回の師匠は”激獣シャーク拳使いシャッキー・チェン”です。なかなか洒落て
ます。名前の由来からマスターシャッキーの声にはジャッキー・チェン映画での
日本語吹き替えを担当している石丸博也さんです。

今日はゴルフのためにお休みでしたが、来週は修行ならぬ臨海学校になり、
修行も本格的になりますが、乗っ取られたゲキシャークはどうなるのか?
『修行その18 シャッキンキーン!身体、強い』も期待です。
posted by ヒーロー at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年06月09日

仮面ライダー電王 『第19話 その男、ゼロのスタート』

かなり若い桜井侑斗が登場です。今回からレギュラーの中村優一君がキーマンを
演じています。(おひさしぶりの響鬼からキリッと引き締まって登場!)

しかも契約している弁慶がイメージのイマジン:デネブもいきなり登場ですが、
侑斗の大蔵省を担当しているなどはじめからミステリーな部分があります。
予告ではモモ達に愚痴をこぼしている感じがしたので、どんな内容なのかが
知りたいですね。『侑斗の事でなんだか・・・』とかでしょうか?

そしてついにゼロノス登場です。デネブにお願いしているところをみると、
変身した後に更なる装甲武装になるみたいになるみたいですが果たして。

ハナちゃんも衣替えしてサマーシーズンに入りましたので梅雨にもめげず、
暑さにも負けずに『最初に言っておく』も期待しましょう。
posted by ヒーロー at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王
2007年06月06日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その16 ジリジリ!臨獣殿、課外授業』

今週も平田裕香さんが気合い入れまくりのメレさんです。セクシー路線も合わせて
完璧にラブウォーリアと化してます。
アフレコも渾身のセリフです。
『臨獣カメレオン拳使い”メレ”』メレっと言うところがいいんですよね。
その後の『シャーフー覚悟!!!!』や
CMを明けてから『私が理央様を守る!守る!!!!!』なんて伝わってくるものが
ありますね。

でも、日常生活の中で”しっと”や”ねたみ”といった悪のエネルギーを利用して
やる気を出す。みたいな事は多々ありそうなので、脚本の深さを感じてしまいます。

次週は第四の拳聖が登場です。サメの師匠ですが果たして、名前は・・・
『修行その17 ゴロゴロ!師弟愛』もワキワキですね。
posted by ヒーロー at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年06月02日

仮面ライダー電王『第17話 時計仕掛けの婚約者』

あの懐中時計を持つ謎の人物・・・桜井さん!とさけぶ良太郎。
ホントに愛理さんの婚約者なのか・・ある意味一番気になりますね。

良太郎が最近、疲れ気味でイマジンリストラ計画が出て自己犠牲が先に出ちゃう
キンちゃんが名乗り出ますがモモが仕切って余計に話がごちゃごちゃに
なってます。
そして
疲れの原因は良太郎自身の基礎体力を上げるためという事でしたが、
愛理さんとの話が一緒になっているからみんなが勘違いすることに
輪を掛けてます。ここでシックリこないのがモモ。やっぱり、
なんだかんだといっても良太郎を弟のように思っているだけに
内緒にされたのが面白くないんでしょうね。
うぅ〜んやっぱりモモはいいヤツです。


最後にチケットをもつ桜井侑斗が登場。予告ではイマジンも憑依している
みたいなので変身もアリみたいですがキーマンなのことは間違いなさそうなので、
ちょっとワクワクしますね。仮面ライダー響鬼以来の中村優一君にもがんばって
もらいたいですね。
明日の『第19話 その男、ゼロのスタート』は期待感アリアリです。
posted by ヒーロー at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

