スーパーヒーロータイム 劇場版 さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー
2007年08月26日

仮面ライダー電王『第29話 ラッキー・ホラー・ショー』

夏の風物詩ともいえる高校野球甲子園決勝大会用に予め1エピソード構成に
なっている電王ですが今年は大丈夫でした。前回は劇場版を締めくくる為に、
かーなーり濃い30分でしたが、今回は1話完結なので別の意味で濃いですね。
でも、さりげなく明日の第30話に繋げる仕込みがしてあるところは、さすが
小林マジックです。

デンライナーとケータロスは、食堂車に設置してあるナオミちゃんがいつも
使っているコードレスフォンだと思ったのですが、ナントNTT民営化前の
電電公社時代に黒電話とは・・・こんなところにもスタッフの遊びを感じます。


先週に引き続き今週の高岩さんもスゴイですが、佐藤君も神の領域で5役を
見事に切り替えて演技しています・・・。高岩×佐藤=最強コンビです。
それにしても、ホントにスゴイの一言です。どーやって気持ちを切り替えて
居るんでしょう・・・・。

さて、これからOAされる第30話は、電王初の良太郎vs愛理姉さんの
姉弟ケンカ勃発。
どちらも、普段はおっとりしているだけに、何が引き金なのか・・・
ちょっと楽しみです。
ゲストにデカブルーの林さんです。『第30話 奥さん花火どう?』も期待です。
posted by ヒーロー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王
2007年08月25日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その25 ヒネヒネ!俺だけの紫激気』

アウトローなゴウはゲキチェンジャーを使って変身できないことを見せて、
スクラッチ本社を後にすて、そしてビーチでなつめちゃんと出会う。
桑江咲菜ちゃんのゴウにムカツク表情も自然な感じでGoodです。

そんなところへメレさん登場です。
大久保麻梨子ちゃんがゲストの時も殺陣のキレが良かったですがゴウとの殺陣は
前回以上にスピーディーでキレまくってます。

CM明けでゲキバイオレット変身です。
(ただ、この猛暑での革ジャンはツラそうです・・・衣替えはナシでしょうか?)
【刺激、俺流、わが意を尽くす】アイアン・ウィル” ゲキバイオレット”。
思いっきりカッコイイじゃありませんか!!!!

一方、復活したゴウに新たなる嫉妬心を激増させる理央は、
なぜかゴリー・イェンの元へ相談に行くみたいですが・・・。
その真相は『修行その26 モヘモヘ!お悩み相談』を見てからのお楽しみ。
posted by ヒーロー at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年08月19日

仮面ライダー電王『第28話 ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ』

劇場版の締めくくりとしてのクライマックスの名にふさわしいエピソードです。

牙王との戦うために、一度に全部のフォームを使うという非現実的な戦いの為に
副作用として、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスとの記憶とのつながりが
消えていく・・・・。

戦いのためとはいえ、これまで一緒に苦楽を共にしてきた仲間が消えて
しまうことにデンライナーのクルー全員は悲しみに包まれてしまいます・・・。

カメ・クマ・ハナタレ小僧の悲しみを背負って戦う、電王ソードフォームは
神の領域で演技をしているスーツアクター高岩さんの渾身のアクションです。
また関俊彦さんの熱血キャラと相まって、最高にカッコイイです。

そして、ケータロスにありえないウラちゃんからの電話で、
みんなの電仮面が装着されてクライマックスフォームへ。

ロッドフォームで少しキックがありましたが、このクライマックスフォームの
みんなでキックするところは思わず感動ですね。

ラストの70秒に電王ワールドのすべてが詰まってますね。
『ったくふざけやがって!』と食堂車のドアが締まって、デッキで思わず
涙・・・でも、ハナちゃんの泣いてる姿を見て、みんなにバラそうとする、
茶目っ気タップリなモモちゃんとハナちゃんは名コンビです。

今日は電王初の1話完結ストーリー『第29話 ラッキー・ホラー・ショー』も
クライマックスに期待です。
posted by ヒーロー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王
2007年08月18日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その24 ガルガル!なんてこった、弟が!?』

ゲキレンも後半戦に備えての新メンバー追加のエピソードです。アクガタにも
同時に追加となる展開です。でも、臨獣殿には凄すぎるほどに強い、
大地の拳魔マクが復活していて、それだけでも手強そうなのに、正体不明の
謎の人物”ロン”も登場となりました。いつも優勢ですね〜臨獣殿側は・・。


ゲキレン側には第4の戦士としてレツの兄ゴウが登場しました。しかも、
オリジナルの紫激気を使うアウトロー的なキャラですが、設定的には
狼に変身してしまうので、スクラッチ新製品のブレスレットで狼に変身するのを
押さえ込むんでしょうか?

明日も桑江咲菜ちゃんが登場しますが、キーはやっぱり、なつめちゃん?

『修行その25 ヒネヒネ!俺だけの紫激気』も期待です。
posted by ヒーロー at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年08月12日

仮面ライダー電王『第27話 ダイヤを乱す牙』

劇場版へと続く今回のエピソード。ミルクデッパーに泥棒に入るところから
つながっていくところが絶妙なシリナリとなっています。
しかも、みんなで泥棒を捕まえるために三浦さんや尾崎さん、そして
ナオミちゃんのアイデアによる着ぐるみでモモ達もきてしまうところは、電王の
コミカル劇場の開演ですね。『こんなの!!』とハナちゃんに文句をいうけれど、
にらみ返されて、おとなしくなってしまうところは笑えます。
でもモモがオオカミとは・・・・。

イマジンを追って過去に飛んだデンライナーはその場で
牙王に奪われ・・・劇場版へと続きます。

今日は、劇場版を見た方は今までの謎がわかって、スッキリ爽快で、
クライマックスフォームのお披露目となりますね。
『第28話 ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ』は見逃せません。
ウラ・キン・リュウ達が居なくなりそうですが、その真相はいかに・・・。
posted by ヒーロー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王
2007年08月11日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その23 グレグレ!スケ番キャプテン』

第4のゲキレンジャーを追加メンバーと迎える前にキャプテンを決めて決断力を
高めようという事から、ランちゃんが任命されて一人張り切るところに、思わぬ
展開になります。全身のつぼを攻撃でされて性格が逆になってしまう術に
掛かってしまいますが、グレグレになってしまうところはギャグですね。

スケバン・暴走族仕様のバイク、そして伊藤かずえさんにかつての名セリフ
『私も、かつて不良少女と呼ばれてたから』
『あなたは腐ったミカンじゃないはずよ』などを言わせてしまう所など、
昭和テイストが流れています。
多分、本人はEDも含めてノリノリだったのでは・・・・・。

桑江咲菜さんも久々の登場です、より演技が自然になっています。
『私、もうママに逆らうのやめる・』のセリフは娘役ならではのセリフですね。

さて、明日はゲキバイオレット登場となるか?
でも、スンナリと事は進まないようですね。
『修行その24 ガルガル!なんてこった、弟が!?』も期待です。
posted by ヒーロー at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年08月04日

仮面ライダー電王『第26話 神の路線へのチケット』

本日、封切り!劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!

劇場版を見ないことには話の流れが見えてこないパラレルワールドチックで展開
しています。
牙王と戦うためにはソードフォームだけでは役者不足なので過去の時間から
ロッド・アックス・ガンフォームを揃えて全員で江戸時代にタイムトラベルして
戦う・・。でも、TVだけではスッキリしないことは確実なのでも劇場に足を
運んだ人だけがスッキリと明日からの電王を見ることが出来る。そんな電王祭り
にみなさんも乗りたいですね。(管理人も早く見に行きたいです・・・)

明日は、またまた着ぐるみイマジン登場とハナラリアートも炸裂!
『第27話 ダイヤを乱す牙』も期待アリアリです。
posted by ヒーロー at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王
2007年08月02日

仮面ライダー電王!クレヨンしんちゃん&Yahooに俺、参上!

いよいよぴかぴか(新しい)やってきましたexclamation×2待ちに待ったスーパーヒーロータイム劇場版公開日
キャスト・スタッフが全身全霊をかけ疲労困憊の中睡眠時間を削り心血を
注いで作り上げた渾身の話題満載!劇場版の公開が間近となってきました。

劇場版公開に先駆けて、クレヨンしんちゃんにも参上です。
デンライナーキャストも声優として参加していますので是非、チェックですね。
クレヨンしんちゃん真夏の夜にオラ参上!

『クレヨンしんちゃん真夏の夜にオラ参上!
嵐を呼ぶ電王VSしん王60分スペシャル!! 』はこちらから

©臼井儀人 / 双葉社・シンエイ・テレビ朝日



またyhaooでは劇場版制作発表時に収録された電王キャストからの熱い
メッセージも公開されているのでチェックですね。
子どもだけのヒーローじゃない!「仮面ライダー」に夢中 はこちらから
posted by ヒーロー at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

