スーパーヒーロータイム 劇場版 さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー
2007年09月30日

仮面ライダー電王『第34話 時の間(はざま)のピアニスト』

パワフルですね〜コハナちゃんは・・・・久しぶりのハナパンチも健在です。
環季ちゃん頑張ってます。

ウラタロス憑依の良太郎とデネブ憑依の侑斗が繰り広げる電王コメディーは、
笑えます。特に中村君が大塚芳忠さんの声を上手く演技に活かしているところが
好印象です。
『今度、あのワザ侑斗に教えて!』の表情はデネブのキャラクターをバッチリ
イメージ通りに演じています。

第3話でかっこよく流れたDouble-Actionですが、ピアノバージョンも心地よく
響きますね。Coffee formとReal−Actionにそれぞれ
別バージョンとして収録されています。

今日は、ゼロノス復活のエピソードと段々と強くなってくるイマジンに
AXフォーム危うし!。そしてハリセンコハナも・・・
また濃いお話になりそうですね。
『第35話 悲劇の復活カード・ゼロ』も楽しみすぎです。
posted by ヒーロー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王
2007年09月29日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その30 セイセイでドウドウな女 』

怒臨気を思うがままに扱う大地の拳魔マク。やっと怒臨気を身につけたばかりの
理央とでは、力量の差は歴然。そこで"操獣刀"を手に入れ獣源郷にいき今よりも
もっと強い力を得ようとする理央。明日はその辺のエピソードでしょうか??

今回は聡太郎君との殺陣がスピード感もあり見事に違和感なく決まっている
平田裕香さんです。
メレの中では姑息や卑怯なマネは、決して越えてはならない一線のようですが、
操獣刀を手に入れるためには・・・・そして理央様のためには・・その微妙な
感情表現がキャリアを感じさせてくれます。

最後に理央から『獣源郷にいくぞ』と言われ嬉しそうに返事するメレさんの
アクションは平田裕香さんが完全になりきっているからこその
『ハイ!』ですね。

明日はロンがマクの前に姿をみせるらしいので、また新たなる展開の予感。
『修行その31 俺たちムニムニ! 』も期待です。
posted by ヒーロー at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年09月23日

仮面ライダー電王『第33話 タイムトラブラー・コハナ』

新路線の出現とコハナちゃんとの関係・・・・スゴイシナリオで進んでいく
電王の後半戦は見どころ満載です。

子役になってもパワフルハナちゃんは無敵です。コハナストレートパンチ炸裂!
ハナでもコハナでもパンチのキレとヒネリは健在ですね。
しかもキャスティングが上手すぎです。百合ちゃんのセリフ回しを環季ちゃんが
正確にトレースしているところは、唸らせる物があります。恐ろしい〜。
コハナ役にが決定したときに電王のDVDを資料として見ているとは思いますが
子供ならではの吸収の早さとキャリアの実績が演技に反映されてますね。

今日はU良太郎がメインなのでコハナとどんな感じになるのか楽しみです。
そしてコハナパンチが多分、モモタロスに炸裂すると思われる
『第34話 時の間(はざま)のピアニスト』も期待です。
posted by ヒーロー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王
2007年09月22日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その29 グダグダヘレヘレ!ショッピング』

劇場版は好評のようで追加の公開が決定しているので、まだ見ていない方は
ラストチャンスですね。
TVの方は劇場版PRも終了してスーパーヒーロータイム後期バージョンです。
何となく慌てて新キャストの投入した感じもしますがスーパーヒーロータイムや
新オープニングとの絡みもありそうですね。

個人的にはメレさんのカットがヒロイン以上に目を引くように思えます。
コミカルなアドリブとついに飛びのアクションまで入ってますし・・・・・。
やっぱり本人はノリノリなんでしょうね。
誕生日にバットリーの声を当てている池田秀一さんから「いい女になれよ」と
お祝いの言葉を贈ったようですが、渋くシャア口調なんでしょうね。


なぜか昭和テイストが流れるゲキレンですが、臨獣オーストリッチ拳使いの
チョウダが言った『5人揃ってゴキレンジャー』は秘密戦隊ゴレンジャーの
決めゼリフをモジッてますね。
先週はダチョウの卵を生んでいったのですが、名前はなんでしょうか?
ちょっとギャグぽっい感じがしますね。

明日はJAEでトレーニングを積んだメレさんのアクション満載です。
『修行その30 セイセイでドウドウな女』は絶対!必見です。
posted by ヒーロー at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年09月16日

仮面ライダー電王『第32話 終電カード・ゼロ! 』

今回はナオミチャンの外出3回目です。
アントホッパーイマジンに完膚無きまでにやられて入院した良太郎への
お見舞いです。いつもならハナさんなのでしょうけど、次週の展開を考えると
ここはナオミチャンなんでしょうね。
デネブも後から来ましたが、ゼロノス変身カードの秘密が明かされます・・・・
イマジンのキーワード【記憶】。
まさか侑斗が関わった人との記憶に引き替えとは・・・。


CM明けモモ良太郎の『ヘン、昨日はウチの小僧が世話になったな!だが
オレは同じようなワケにはいかねーぜ!』兄貴分のモモらしいセリフです。

この後に続くバトルシーンは気合い入れまくりのスタッフの熱意が伝わってくる
クライマックスな盛り上がりですね。でも・・・・
最後のカードを使ってしまった侑斗は・・・ゼロノスは・・・。

今日は、これぞ電王マジックの真骨頂!、劇場版のコ太郎に続きコハナ登場!
『第33話 タイムトラブラー・コハナ』も過激に期待です。
posted by ヒーロー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王
2007年09月14日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その28 ビシビシピキーン押忍! 』

エレハン・キンポーが工場長を務めるスクラッチマイスターズ。
職人気質オヤジがこのご時世に手動フライス盤で加工しているところは、
頑固一徹さが出てますね。黒電話にちゃぶ台をひっくり返すなど、
下町・江戸っ子気質と昭和テイストが漂いますね〜。

こんなに早くも5人目のゲキレンジャー・ゲキチョッパーが登場するなんて
スゴイテンポです。しかもキャラがメチャクチャ濃いです。
ジャン流に言えばグタグタヘレヘレですが、”ちゃらんぽらん・いい加減”
だけども技は一級!。一つの技を極めることが出来てこその「激気研鑚」は
まさに『能ある鷹は爪を隠す』ですね。

才を磨いて、己の未来を切り開く【アメイジング・アビリティ】
ゲキチョッパーのいい加減ところが仇となる次回のエピソード
操獣刀を巡っての『修行その29 グダグダヘレヘレ!ショッピング』も
期待ですね。
posted by ヒーロー at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年09月09日

仮面ライダー電王『第31話 愛(アイ)・ニード・侑(ユウ)』

オープニングエピソードでも恐ろしく時間の掛かっている電王は作り手側の
熱意が込められていますね。しかも、あの宙吊りシーンはCGではなく、本当に
吊っているのですからスゴイ物があります。

先週と今週は侑斗エピソードのようなので、愛理姉さんとの秘密も明らかに
なりそうですね・・・・そこに藤代が絡んでくる・・・どんな感じになるのか
ワクワクします。

でも、ゼロノスは回数券のカードが残り一枚なので、予告では変身してますが
その次は・・・無期限パスに切り替わるんでしょうか。
今日の放送もそんなところがお楽しみポイントですね。

アリとキリギリスのアントホッパーイマジンにガンフォームが押されたまま、
ピンチになったところで・・・・その続きは次週へ。

『第32話 終電カード・ゼロ! 』も見どころ満載なので期待ですね。
posted by ヒーロー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その27 ベランベラン!燃えよ実況』

てっきりバエはメレのお伴かと思っていたら、なんと獣獣全身変が失敗して、
メレに取り込まれてしまったあげくの姿とは・・・・。
サイドキャラクターとしての立場かと思ったら、ちゃんと裏サイドストーリーも
あったんですね。

ロンがゴウに仕掛けたの呪煙土との戦いは、自分の中にいるもう一人の自分との
戦いに勝てという作者側からのメッセージですね。回りくどい説明よりも、
単刀直入でわかりやすいです。やっぱり、シンプルISベストですね。

先週よりも気合いの入っているゴウの変身シーンからゲキバイオレットの
キメ技はカッコイイです。ただビーストオン後のキメポーズは難しくて、
子供達にはすごくマネしにくいですね。

明日は、ケキレンジャーの隠し球!早くも第5の戦士登場。
ハイペースで物語りが動きそうな気配です。
『修行その28 ビシビシピキーン押忍! 』は大いに期待です。
posted by ヒーロー at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年09月02日

仮面ライダー電王『第30話 奥さん花火どう?』

野上姉弟のケンカの原因が健康ジュースの異臭騒ぎで通報騒ぎ。良ちゃん思いの
愛理姉さんは自転車を担ぎ上げるまでに納得いかなかった・・・普段がおっとり
してるだけに一線を越えるとコワイ愛理お姉さんですが、たまにはこんな事も
ありますね。

デネブと一緒だとなぜかしらトラブルに見舞われてしまう感じですが、なぜか
憎めないキャラですね。まぁ〜泥まみれになるのは頂けませんけど・・・。
そんな良太郎の様子をデンライナーの食堂車では見ることが出来るようですが、
やっぱり50インチくらいのモニターに映っていると考えればスッキリ!!
行きますがデンライナー(タイムマンシ)を考えると立体イメージが出ている
のかも知れませんね。

クライマックスフォームはウラ・キン・リュウの息がピッタリ合えばOKな
ようですが、今回もやってくれました!ナオミちゃんの特製新メニュー!
『ベストフレンドコーヒー』でバッチリですね。今回の隠し味は何?

今月にはCDの関係から愛理姉さんとのコラボもありそうなので、ちょっと
期待ですが、今日はなんと、愛理姉さんがやっているミルクディッパーが差し
押さえの危機に・・・
ゲキレンジャー・黒獅子リオのスーツアクター、今井さんも登場する
『第31話 愛(アイ)・ニード・侑(ユウ)』も楽しみです。
posted by ヒーロー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王
2007年09月01日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その26 モヘモヘ!お悩み相談』

オープニングでのゴウの変身コールは少し声のハリが欲しかったところですが、
後半で4人揃ってのところはバッチリだったので、いつもあのトーンでアフレコ
していただけるとカッコイイですね。

マスタートライアングルのゴリーが獣拳お悩み相談室長とは・・スッキリくる
設定です。やはり悟りの境地に達している拳聖にはピッタリです。
でも、ジャンのお悩みがメンバー立ち位置でモヘモヘしちゃうところは、
ジャンならではです。

先週からゴウに新たなる敵意丸出しのメレさんは、ノリ過ぎな感じで完璧に
楽しんで演じてます。やっぱり”メレ”を掴みきったからこその演技ですね。
『格下ーズ』なんて、メレが言いそうな感じですがアドリブでしょうか?


紫激気ワザでレプリカ?のゲキタイガー、ゲキジャガーを発生させて
ゲキトージャウルフに獣拳合体出来てしまうところは過激気に匹敵するだけ
ことはありますね。これでゲキレンジャーは無敵かと思えましたが、
明日は、またゴウが狼に変身してしまいます。果たして、バエがどのようにして
活躍するのか楽しみです。『修行その27 ベランベラン!燃えよ実況』も
期待です。
posted by ヒーロー at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

