スーパーヒーロータイム 劇場版 さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー
2007年10月28日

仮面ライダー電王『第38話 電車の中の電車王』

30分の中に具沢山の濃厚なとんこつラーメンのように盛りだくさんな電王
ですがバランス良く各シーンが編集されているので楽しめるエピソードに
仕上がっています。

キャラクターの設定上、あり得ないと思われるナオミちゃんにも中釣り
アクションがあるのも電王ならですが、そこにデネブの『地下鉄じゃないのに』
と電王コメディー要素をチラッと入れつつも特撮ならではの舞い上がる土埃を
入れるところにスタッフのこだわりを感じますね。

次回も標的を桜井侑斗にしてカイの陰謀が展開されますが、デネブと契約する前の
侑斗がターゲット!その中で、ついにゼロノスの変身フリーパスが・・・・・
『第39話 そしてライダーもいなくなる』は見逃せません。
posted by ヒーロー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王
2007年10月27日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その34 ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参』

先週のバラエティーモードから激臨の大乱へと一気にシリアス路線になる
ゲキレンです。しかも状況は最悪の展開・・・・・タイムスリップしている間に
7人の拳聖がマク一人に敗れ石だんごにされてしまった。

力量が明らかに違う空の拳魔カタvsジャン、そして海の拳魔vsケン
でもピンチはチャンス!!!
師匠の教えはピンチな時にこそ、頭をよぎる・・・・・・。
そして新たなる自分の力が宿る

サイダインの目覚め・・・・・・サイダイオーの覚醒
新たなる力を得たゲキレンジャーに次回は大地の拳魔マクが迫る
果たして・・・・・

『修行その35 ギュオンギュオン!獣力開花』は楽しみです。
posted by ヒーロー at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年10月21日

仮面ライダー電王『第37話 俺、そういう顔してるだろう』

イマジンのボス【カイ】の登場と分岐点でクライマックスに盛り上がる気配テンコ盛りの電王ですが
そんな中にも電王コメディーはかかせませんね。第2、15話あたりを思い出させるモモvsコハナ。
しかもハナピンはパワフルバージョンアップです。

分岐点近くに必ず現れる(キングライナー)ターミナル。
ここでカイが仕掛けた邪魔なイマジン一掃排除の一部としてデンライナー,ゼロライナーの
破壊工作が始まりましたが、次回は劇場版以来のモモたちのイマジン専用武器
モモタロソード,ウラロッド,キンアックスを使っての戦闘シーン炸裂ですが、一番心配なのは
トラップチケットを突っ込まれたゼロライナーの暴走でピンチになるデンライナー&ナオミちゃん。
そして、キングライナーでそのピンチをどう乗り切るのか?
『第38話 電車の中の電車王』はワクワクの期待度です。
posted by ヒーロー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その33 フレフレガッチリ!カンフー忠臣蔵』

時代劇風ゲキレンジャーも違和感なく楽しめる30分になっているところはキャスト・スタッフ
全力投球の賜物ですね。

どう考えても時代劇で活躍しているとしか思えない2刀流のお侍さんなどはじめとして豪華な
布陣です。またレギュラー陣もがんばってます。
伊藤かずえさんはハマリすぎでベテランの風格を感じますね〜。
また
監督が劇場版の中澤監督ということもあり、ネイネイホウホウなワイヤーアクション満載ですね。

『楽しみの中に修行あり!』
マスターシャーフーの教え?をそのまま実践していく平田裕香さんは今回、特にノリノリ感が
画面から出てくるところは楽しめますね。
役者さんが楽しんで演じているからこそ、見ている側も楽しめるというもんです。
ロンによってリオが記憶を取り戻した後の『元に戻られたんですね〜』のタレ目笑顔や
現代に帰るときの『待ってくれよ〜お前さん♪』はメレの恋心を感じさせるアドリブですね。

次回はまさかの7拳聖が敗れてしまった・・・・・・激動の
『修行その34 ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参』は必見です。
posted by ヒーロー at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年10月15日

仮面ライダー電王『第36話 憑かず、離れず、電車斬り!』

新しい路線の影響でイマジンを追って過去に飛んだときにはフォームチェンジが
出来ない・・・ウラタロスの『良太郎との未来は一緒失じゃないって事・・』
ちょっと気が早いですが最終回の展開を気にしちゃいます。やっぱりパッヒー
エンドで終わって欲しいですね。

電王&ゼロノスのダブル変身シーンはカッコイイですね。劇場版でさえも実現
しなかったショットだけにライナーフォームへの期待が高まるってモンですが、
デンライナーパワーをチャージするとは・・・。
高岩さんのアクションもプラットフォームよりも少しだけ強そうだけども
良太郎の素のままを出している絶妙なさじ加減は神の領域ですね。

次回はイマジンの総元締めともいえる”カイ”が登場。そしてナオミチャンに
ピンチが・・・『第38話 電車の中の電車王』はまさに分岐点か・・・。
posted by ヒーロー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王
2007年10月14日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その32 ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷 』

ゲキレン後編のターニングポイントだけに拳聖や拳魔の声優陣も全員集合!で
決めセリフも決まってましたが、まさか拳魔にも用意されているし、マクには
孫悟空みたいに臨動雲という秘伝のワザまで用意されているなんて豪華ですね。

"操獣刀" とサイダインを巡っての戦いはどうなるのか・・・・ワキワキ感で
盛り上がるところに、ラゲクの時裂波で江戸・元禄時代へ飛ばされる・・・。
次回はスーパー戦隊恒例の京都ロケ編、福井未菜ちゃんのウインクも久々!
『修行その33 フレフレガッチリ!カンフー忠臣蔵 』も楽しみです。
posted by ヒーロー at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年10月07日

仮面ライダー電王『第35話 悲劇の復活カード・ゼロ』

ゼロライナーに突如として大人桜井登場。デネブの『契約は果たすから・・・』
この言葉から推測すると大人桜井とデネブが何らかの契約を交わし、
ゼロライナーを託され・・侑斗と契約したという感じですね。
その理由は、やっぱり電王を助けるということなんでしょうか?

ついに敵イマジンが3体も現れる事態となってきました。しかも無敗のアックス
フォームはキンタロスが上手くシンクロ出来ないようで、大ピンチ。
その理由は、今日のonairでハッキリしそうですね。

クライマックスフォームのつかの間、ついに高岩スーツアクションの真骨頂とも
言えるライナーフォーム登場!
デンライナーフルチャージか?『第36話 憑かず、離れず、電車斬り!』は
クライマックスな期待感に包まれそうです。
posted by ヒーロー at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その31 俺たちムニムニ! 』

今回のエピソードのテーマは『仲間』ですね。人間、一人の力は限られるけど
もう一人仲間がいれば1+1というよりは、1×3、1×4にもなるので、
チームワークで乗り切ろう!ということをわかりやすくストーリーに組み込んで
ますが、同時に今日の布石もチラリと入っているところは、サスガです。

意外や意外、昔からロンを知っていたというマク。そのあたりの理由は、いずれ
明らかになると思いますが、ロンの素性を早く知りたいですね。
さて、今日はターニングポイント的な意味合いを持つワクワク度満載の、
『修行その32 ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷 』にビーストオンですね。
posted by ヒーロー at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その31 俺たちムニムニ! 』

今回のエピソードのテーマは『仲間』ですね。人間、一人の力は限られるけど
もう一人仲間がいれば1+1というよりは、1×3、1×4にもなるので、
チームワークで乗り切ろう!ということをわかりやすくストーリーに組み込んで
ますが、同時に今日の布石もチラリと入っているところは、サスガです。

意外や意外、昔からロンを知っていたというマク。そのあたりの理由は、いずれ
明らかになると思いますが、ロンの素性を早く知りたいですね。
さて、今日はターニングポイント的な意味合いを持つワクワク度満載の、
『修行その32 ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷 』にビーストオンですね。
posted by ヒーロー at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

