スーパーヒーロータイム 劇場版 さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー
2007年11月25日

仮面ライダー電王『第41話 キャンディ・スキャンダル』

なんと、前回の衝撃的に主題歌が変わったと思ったら、今度は慣れ親しんだ
オープニングの一部変更ですね。

『クライマックスジャンプ DEN−LINER form』は各イマジンの
ジャケットがラインナップされるので、ダブルアクション同様に各イマジンの
声をアテている声優さんバージョンも収録されることだと思います。
今回は、関さんがメインのモモタロスバージョンが流れていましたので、
今日のオンエアでは遊佐さんがメインのウラタロスバージョンでしょうか?

肝心な本編は、ゼロノスカードのように残りのカードが1枚づつ消費されて
いくのと同様に確実にクライマックスに向かっているはずなのですが、
なぜか電王コメディーにも見えるだけに不安がよぎります。

今日以降のオンエアースケジュールは下のように考えられますが
果たして・・・・・。

11月25日 『第42話 想い出アップデート』
12月 2日 『第43話 サムシング・ミッシング』
12月 9日 『第44話 決意のシングルアクション』
12月16日 『第45話 甦る空白の一日』
12月23日 『第46話 今明かす愛と理(ことわり)』
12月30日 『冬だっ!休みだっ!!クレヨンしんちゃん&ドラえもん!朝からどドーンと150分・SP』
2008年
1月6日 『第47話 俺の最期は泣けるで』
1月13日 『第48話』
1月20日 『第49話』
1月27日 新ライダーonair
 
不安と期待が入り乱れる中で今日はキングライナー登場。
核心への扉が開くための布石か?
『第42話 想い出アップデート』もワクワクしながら楽しみとましょう。
posted by ヒーロー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王
2007年11月24日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その38 ビバビバ!もう一人のレツ』

今回は幻獣拳の術で鏡の中にもう一人のレツがいる。
その設定を特撮なしで、レツ役の万平くんの弟、心平君を起用しての撮影ですが、
双子の兄弟でも、ここまでソックリなもんですね。メイクや衣装の要素も
ありますが、あまりにもソックリすぎですね。
この二人が車と服装も同じで、2台続けて街中を走ったらおもしろそうですね。

いよいよゲキレンも残りワンクールに突入しましたが幻獣フェニックス拳で
パワーアップしたメレが圧倒的な強さを見せるところは、ゲキレンとの力量の
差が明らかなように思えてきますが、ラストに向けての展開が楽しみですね。

次回は久々のなつめちゃん登場。
メレさんもJAEトレーニングで殺陣にも磨きがかかり、伊藤かずえさんとの
生アクション真っ向対決!
『修行その39 ウロウロ!帰らない子供たち』にビーストオン!
posted by ヒーロー at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年11月18日

仮面ライダー電王『第40話 チェンジ・イマジン・ワールド』

電王の公式メルマガ『電王エクスプレス』で予告があったとおりにオープニングの変更が
ありましたが、まさか今まで普通に流れてきたAAAden−o formバージョンから衝撃の
『クライマックスジャンプ DEN−LINER form』になりましたね。ライナーフォームや
テンコ盛りのクライマックスフォームやゼロフォームの映像が追加されるかと思っていたら、
アーティストが変わるとは・・・・・・・・あるいる意味、いい形での裏切りですね。
最初は今まで何気なく聴いてきたAAAからデンライナーイマジン4人衆に変わったので
違和感がありましたが、何度となく繰り返して聴くとコレがハマるんですよ〜。
みなさんも繰り返して再生してみてください。
管理人には声太!キンちゃんの『いージャン!!』がなぜか耳に残るんです♪。

今回はテンコ盛りのクライマックスフォームのごとく、デネブ憑依の良太郎や灼熱や
真紅と言うよりは、ヴォジョレヌーボ解禁のようにワインレッドみたいなゼロフォームと
デネビックバスターの登場と盛りだくさんでしたね。
でも、デネブがどうやってあの形になるのかは謎のままです・・・・・・。

次回は第41話いよいよクライマックスへのカウントダウンに突入しました。
でも、なぜかデネブ侑斗との恋愛物語のお話。

決して、クラマックスに向けて新幹線のように早くは進まず、各駅停車で進むのが
電王流なのかも。
いろんなモヤモヤがあるなかでの『第41話 キャンディ・スキャンダル』は
どんな感じになるのか楽しみとしましょう。
posted by ヒーロー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その37 ギャンギャン!お見合い問答無用』

ランちゃんの母親役として、いきなり登場の美保純さん。伊藤かずえさんとの
ベテラン2ショットは風格があります。
ゲキレンはすべての出演者がアフレコに参加するので、現場ではやっぱり空気が
変わるんでしょうか?。福井未菜さんの激気が入りまくりです!。

このままランちゃんのお見合いバラエティーかと思えば、シリアス路線も入り乱れての
幻獣拳のプロローグですね。これから13人もの強敵がでてくる事は確実なので
メレさんも獣人態が進化しましたが、当然のように理央も後で、カッコ良く
進化しそうですね。

明日はレツ役の高木万平くんとソックリの兄弟が繰り広げるエピソードは不思議な
感じになりそうな予感タップリ!『修行その38 ビバビバ!もう一人のレツ』は
必見ですね。
posted by ヒーロー at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年11月11日

仮面ライダー電王『第39話 そしてライダーもいなくなる』

来月は年の瀬も迫っての師走。平成ライダーシリーズでは最高にカッコイイ電王ですが
早いもので残りワンクールとなり、クライマックスに向けて盛り上がる気配をチラチラ
見せて来てますが、残りの話数でどう展開されるのか不安になってしまう感じもする
ところは電王流の進行なんでしょうね。

今回は侑斗が過去で消えてしまい、現在においてそもそもの存在がなかったことになる。
当然、愛理さんと桜井さんは出会ってなかったことになるので、ミルクディッパーも
花時計となっていた。

なぜ、ここに来てこんな展開になるのか?
ますますラビリンスが深まっていくところは、小林マジックなのかもしれませんね。

次回は、見所満載、期待度200%!
良太郎にデネブが憑依!もしかしたら、良太郎がゼロフォームに?。
そして、自分自身がびっくりだ!デネビックバスターが登場!。
ミルクディッパーは元になるのか?『第40話 チェンジ・イマジン・ワールド』は
ターニングポイントです。
posted by ヒーロー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王
2007年11月10日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その36 ムキュムキュ!怪盗三姉妹』


グラビアと女優もこなすマルチなタレント川村ゆきえさんをゲストに迎えての
バラエティーモード全開ですがボケキャラ担当のエレファンとシャッキーも
加わり火に油を注ぐがごとヒートアップしてますね。
OP前の3姉妹登場決めセリフシーンでは川村ゆきえさんが『ズキューン!』と
同時にヒップをクィっとするところは本人のアドリブでしょうね。

またレツ役の高木万平くんの殺陣は酔拳も含めて、キレがありますね。
シャッキーの声を担当している石丸博也さんも洋画のジャッキーチェン
シリーズの吹き替えを担当していたので、アフレコではレツの演技に太鼓判を
押していたと思います。

メレ役の平田裕香さんもがんばってます。
『あ〜んリオさま、まだめいそーちゅう』のカットは
忠臣蔵のおメレをパワーアップですね。

明日は久々のランちゃんがメイン!しかもお母さんが出できてのお見合い。
お母さん役はどこかで見た記憶が・・・・・
『修行その37 ギャンギャン!お見合い問答無用』もなにやらアヤシイ影が
posted by ヒーロー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年11月03日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その35 ギュオンギュオン!獣力開花』

ウチくる!?で青木さやかの結婚特集をしていましたが、番組内の記者会見の
カットでスーパーヒーロータイムのテーマが使われていましたが、効果的な
ところで流れてました。CDがあるのか疑問ですか・・・。

さて、ゲキレンは3拳魔編の最終章です。
マクとの最終決戦はMIQさんのパワフルソングをバックに最高にカッコよく
登場したジャンとの一騎打ちのシーンは、自分の力を信じれば力が新たなる
沸いてくる。そんなメッセージを感じてしまいます。

獣力開花によってリオも強くなり、いずれゲキレンとの対決を迎えることを
考えると何とも楽しみな展開が期待できそうです。謎の男、ロンもかなり
強そうですし・・・・・。
そして激獣拳を越えるための幻獣拳、今後の展開は・・・・・。

と、新たなるエピソードへと突入かと思わせながらも、
明日はちょっとバラエティー系でしょうか?
NHK朝の連続テレビ小説『どんど晴れ』でも活躍だった川村ゆきえさんが
ゲスト。旅館の仲居さんから怪盗姉妹へと華麗なる変身!ですね。
そしてラゲクのスーツアクターを演じた小野由紀さんとゲキイエローの
人見早苗さんも女優に変身!
『修行その36 ムキュムキュ!怪盗三姉妹』は期待感120%ですね。
posted by ヒーロー at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

