スーパーヒーロータイム 劇場版 さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年01月27日

仮面ライダー電王『最終話 クライマックスは続くよどこまでも』

電王らしいハッピーエンドでのクライマックスな最終回でしたね。

今までのライダーのように難しい謎解きの部分が押さえられていた分、
コミカルなシーンが増えたので電王ならはのテンションが心地よかったですね。

俺の必殺ワザ!ファイナルバージョンの後にカイとデスイマジン、そしてモモ達を含む
すべてのイマジンが消えた後、良太郎とコハナちゃんがクライマックスに感極まりない
時にひょっこりと画面下からモモの頭が出てくる。
このカットにはやられましたね〜。

そして

モモの
『無理だよ〜オメーあんだけ盛り上がってんだからよー出ていけねぇよ〜』
この一言は電王だからこそ許せますね。

ゼロライナーにデネブが戻ってきて、『侑斗、ただいま。ただいま〜』は
思わず涙、涙のクライマックスな感動シーンですね。

最後にモモの『また逢おうぜ』

良太郎の『いつか未来で・・・・』
なにかサプライズが用意されていることを期待させますね。


モモの決めセリフキーワード『クライマックス』
最初はカッコイイなぁ〜と思ってましたが、
いろんなCMにも出てくると、少しは電王効果なのかなぁ〜と思ってしまいます。
たとえば
ホンダ車のCMやドラマ主題歌を集めたオムニバスCD、
そして資生堂マキアージュの春キャン用商品名は
『ラスティングクライマックスルージュ』です。
クライマックスフォームに何となく近いような・・・・

広告のキャッチコピーを考えるスタッフ人の中には電王からヒントをもらった人もいると
思いますので、ヒーロー番組なのにいろんな方面に影響しているのはいいことですね。

次週は新番組『仮面ライダーキバ』がウェイクアップ
番宣を見た感じはハードストーリー路線系、龍騎に近いような感じでしたが、
果たして・・・・・
電王を越える感情移入ができるような作品を期待したいてすね。
posted by ヒーロー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王
2008年01月26日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その46 ギャワギャワの記憶』

いよいよゲキレンもクライマック!のハズですが、いきなりゴリーのオヤジギャグが
チラッと炸裂するのもゲキレンならではですね。

理央とメレさんの相思相愛ムードが流れてますが、今回は平田裕香さんが体を
張っての爆破シーンにチャレンジですね。

グラビアタレントにはいろんな方がいますが、アクションや爆破シーンを
バッチリこなすのは、平田裕香さんだけかもしれませんね。
(メレさんの地毛が動くのはご愛嬌ということで・・・・・)

明日はいよいよ敵本拠地に突撃!そして
ゲキレン忠臣蔵以来のゲキリントージャが再び登場!
『修行その47 ピカピカ 俺の道!』もビーストオン。
posted by ヒーロー at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2008年01月20日

仮面ライダー電王『第48話 ウラ腹な別れ…』

千の偽りは万のウソ・・・・・去年の世相を表す言葉が『偽』だった事を
考えると、ウラちゃんの詐欺という設定はピッタリでしたね。

そんなウラちゃんの本領発揮です。敵を欺くにはまず、味方から。
モモのキャラもいいですが、個人的にはウラちゃんのキャラの方が
好きですね。

コハナとして後半クールをしっかりとカバーしている松本環季ちゃんは
ここにきて、更なる成長が感じられます。初登場時と見比べると、
凄くわかりますが、デンライナーから追い出されたときの
『ウソでしょ!まさか、あんた・・・最初から』
このシーンでの表情は、はっきり言って小学生の演技とは思えません。
将来がすごく期待できる女優さん候補ですね。

中学生になったら秋山莉奈ちゃんのように再び、仮面ライダーシリーズに
戻ってきてほしいですね。


前回の岡本次郎さんに続き、ウラタロスを演じていた永徳さんバージョンの
ロッドフォームですね。
ウラちゃんの演じているからこそのウラちゃんたるウラちゃんの
ロッドフォームアクションですね。

いよいよ最終回
泣いても笑っても電王クライマックスへのチケットは今日だけです。
線路は続くよどこまでも・・・・・・いや
『最終話 クライマックスは続くよどこまでも』は
スタッフ・キャスト・ファン
みんなでハッピーエンドといきたいですね。
posted by ヒーロー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その45 ピキーン!宿命の対決』

ゲキレンの根底に流れていた宿命の対決がついに!。
ジャン役の鈴木君と理央役の荒木君の殺陣が今回の最大の見所ですね。

荒木君は伝説のスーパースーツアクター大葉健二さんとの対決シーンでも
かなり見せ場を作ってくれましたが、今回は前回を上回る殺陣を
見せてくれましたね。

もちろん、
鈴木君も荒木君に引けを取らないアクションを見せてくれました。
しかもスーツアクションもこなしてますね。
スーパー戦隊シリーズでは、お約束のようにマスクの面割れシーンが
ありますが、スーツアクターの方との違和感がないのも鈴木君の
センスと努力が賜物ですね。

次回はいよいよ物語の核心へさらに迫ります。子役のロンもソックリですが、
メレさんの体を張った爆破シーンも必見なので、
『修行その46 ギャワギャワの記憶』 は見逃せませんね。
posted by ヒーロー at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2008年01月17日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その44 ワフワフ!父ちゃんのメロディ』

いよいよゲキレンジャーも残り五話となり、最終決戦へのカウントダウンが
始まりました。

ストーリーはシリアスに向かっているハズですが、お正月ということで、
メレさんの太股チラリやスキスキチュー!
そして
明けましておめで鯛!知り鯛!!理央を倒し鯛!!!気持ちに応え鯛!!!!と
ショートギャグが入っていて少しだけバラエティーなのがいいですね。

ゴウの新激気ワザ修得のシーンは通常の撮影時期として考えた場合でも、寒い中での
チャレンジにゴウとしての役者魂を感じますね。

いよいよ次回はゴウvs理央、ジャンvs理央!
『修行その45 ピキーン!宿命の対決』は見逃せないです。
posted by ヒーロー at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー

仮面ライダー電王『第47話 俺の最期は泣けるで』


歴代ライダーシリーズの中でも一番、お正月シーンがすごくしっくりくる電王ですが、
そんな電王も次回と最終回を残すのみとなりました。かなり寂しい限りです。

年末のクレヨンしんちゃんスペシャルでの予告を見ていなければ、とても落ち着いて
見ていられないくらいハラハラするのがクライマックス展開の電王です。

劇場版と同じようにモモたちが派手に戦う事がわかっているから、安心できます。
もちろん、ストーリー上では劇場版以来のジークも応援に加わっての・・・。
キャストの人には、ハイパーバトルDVD以来ですね。

イマジンは都合のいい解釈での望みを叶えるという事が少しと、自己犠牲という
キンちゃんの気持ちでAxフォームに変身したけど、最後まで男気を通しています。
リュウタの声を担当している鈴村さんの『くまちゃん、くまちゃん〜』が心に響きます。
そして、
これまでのAXフォームは高岩さんでしたが、今回のAXは今回はキンタロスを演じている
岡本次郎さんですね。キンちゃんの声を当てている、てらそまさんのメッセージには
思わず泣けます。

そして、いよいよクライマックスへ!!!
次回の『第48話 ウラ腹な別れ…』はウラちゃんの本質たる本領発揮です。
posted by ヒーロー at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王
2008年01月16日

仮面ライダー電王『第47話 俺の最期は泣けるで』

歴代ライダーシリーズの中でも一番、お正月シーンがすごくしっくりくる電王ですが、
そんな電王も次回と最終回を残すのみとなりました。かなり寂しい限りです。

年末のクレヨンしんちゃんスペシャルでの予告を見ていなければ、とても落ち着いて
見ていられないくらいハラハラするのがクライマックス展開の電王です。

劇場版と同じようにモモたちが派手に戦う事がわかっているから、安心できます。
もちろん、ストーリー上では劇場版以来のジークも応援に加わっての・・・。
キャストの人には、ハイパーバトルDVD以来ですね。

イマジンは都合のいい解釈での望みを叶えるという事が少しと、自己犠牲という
キンちゃんの気持ちでAxフォームに変身したけど、最後まで男気を通しています。
リュウタの声を担当している鈴村さんの『くまちゃん、くまちゃん〜』が心に響きます。
そして、
これまでのAXフォームは高岩さんでしたが、今回のAXは今回はキンタロスを演じている
岡本次郎さんですね。キンちゃんの声を当てている、てらそまさんのメッセージには
思わず泣けます。

そして、いよいよクライマックスへ!!!
次回の『第48話 ウラ腹な別れ…』はウラちゃんの本質たる本領発揮です。
posted by ヒーロー at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー電王

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

