スーパーヒーロータイム 劇場版 さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年08月31日

仮面ライダーキバ 『第29話 聖者の行進・我こそキング』

ピュアなグラビアを披露した小池里奈ちゃんですが、キバの方はちょっと
御無沙汰でしたが、なぜか静香ちゃんが嫉妬心満開で意地悪に絡んでくる
ところは完璧にギャグ路線ですが、すごくわかりやすいキャラで、
いいですね。

過去編・現代編ともピュア〜ラブリームードがほんわかとしているのは、
これからストーリーがハードになっていく合図なのかもしれませんね。


次回は気になるルークVS恵&ゆりの決着は・・・そして
タイトルも気になりすぎです。
『第30話 開演vib.キバの正体』にウェイクアップ!!。
posted by ヒーロー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーキバ

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-27 孫娘ハント!?』

3クールに突入しているゴーオンジャーですが、今回のゲストは
ピン芸人の中でも異色の経歴を持つ、エド・はるみさんです。
なんでも、『ぐー』にしてしまうキャラは親しみやすいですが、実は
マナー講師の資格をもつ、才女だったりします。

今回の蛮機獣のデザインの口元は、明らかにエド・はるみさんが声を
当てることを前提にデザインされているところは、別の意味で
キャラの一体感が出ていて、ナイスな感じです。


エンディングでも碓井くんのメイドコスプレがありましたが、
なかなか様になっているところが、ぐ〜です。
メイクを気合い入れてバッチリ決めれば、ホントにカワイイ感じに
なりそうですね。


次回はふたたび、軍平の刑事時代の相棒が登場するストーリー
『GP-28 相棒グンペイ』にガンパードソウルをセット。
posted by ヒーロー at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年08月24日

仮面ライダーキバ 『第28話 リクエストD.C時を変える戦い』

劇場版が公開になると、ホントにストーリーの後半戦があっという間に
過ぎてしまうのは、何となく秋を予感させますね。

過去で名護くんが真夜に渡した、ボタンを渡くんが、かあさんからもらった
お守りとして持ってましたが、真夜が抱いているのが大河(?)という名前の
赤ちゃん。
でも、音也の息子が渡。このボタンの意味は・・・
また、新たなる伏線が出てきました。ますます複雑な展開が
予想されるキバですが、3クールから4クールのあたりが
楽しみになりそうですね。


メルマガで優ちゃんが書いてましたが、次回は宿敵、ルークとの対決!
次回、『第29話 聖者の行進・我こそキング』にウェイクアップ!
posted by ヒーロー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーキバ

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-26 恋愛カンケイ』

夏休みのバラエティーモード全開のゴーオンですが、ケガレシアが少し
カワイイのは、今回のエピソードにしっくり来てますね。
(ロケとスタジオ収録ではテンションが違う及川奈央さんもぐぅ〜です。)
しかも、
ベアールキャストにジェットラスソウルをセットした時は、思わず
爆笑です。完璧にラブコメモードのゴーオンもスキッとしていいですね。


今週末は、凛々しい美羽ちゃんを演じている有美ちゃんが神戸コレクションに
出演してるようなので、がんばって欲しいですね。
去年の電王のヒロインを演じた百合ちゃんに引き続き、
スーパーヒーロータイムから神コレに出演していること自体がスゴイ事なので
スマイル全開で、ランウエイをウォーキングして欲しいですね。
(グラビアを見ていると、ホントにゴーオンの時とは全然違う、
ゴージャスな笑顔を見せますからね〜有美ちゃんは・・・)

次回は、〜グーでおなじみエド・はるみさんがゲスト!
『GP-27 孫娘ハント!?』にゴーオン・ぐぅ〜!
posted by ヒーロー at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年08月21日

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン』

やっぱり、というか!ついに来てしまいましたね〜。
スタッフもファンも心残り、未練たっぷりの電王最終章がついに
解禁となります。
『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン』

電キバDVDでも、金田監督が先走ったりけど、白倉Pは『何を言い出すんだ』と
隠して見せたり、リュウタロス役の鈴村さんは知ってか知らず?そのような事を振っていた感じですが、
やっぱり、みんなが待っていたのが、この怒濤とも言える劇場版第3弾の公開ですね。

Xデーは10月4日。

しかも主題歌は、こんな感じです。
CD+DVD
『仮面ライダー電王(仮)/いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん?!(仮)』
【型番】AVCA-26996
【価格】3150円 (税込)
【発売日】2008年10月1日
【収録曲】
・Climax Jump the Final/AAA DEN-O form
・Climax Jump the Final DEN-LINER form/モモ・ウラ・キン・リュウ
・Climax Jump Sword form/モモタロス CV.関 俊彦
・Climax Jump Rod form/ウラタロス CV.遊佐浩二
・Climax Jump Ax form/キンタロス CV.てらそままさき
・Climax Jump Gun form/リュウタロス CV.鈴村健一
他、全8曲収録予定
【DVD収録内容】
・4イマジン完全撮り下ろしミュージック・クリップ


なんと、電王の方向性を決めたと言っても過言ではない、
AAA・den−o formが、また唱いにやってきます。


まさに、テンコ盛りだぜェ〜状態です。
これは絶対に見に行かないと、最終電車に乗り遅れます。
posted by ヒーロー at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2008劇場版
2008年08月16日

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-25 母親(オカン)サヨナラ』

夏休みシーズンに合わせての観光地でのロケ編ですが、外ロケが久々の
ケガレシアさんはいいですねぇ〜映画を見られた方は、京都ロケでの
江戸庶民姿もちょっと新鮮だったのではないでしょうか?。
ちなみに管理人は見に行っていません・・・・というか一人で行くには
かーなーり厳しいです。夏休みシーズンが終わったら、
こっそりと行くことにします。(>_<)。


今回のウズマキホーテイの設定は”連の年少期”に地蔵として、
ヒューマンワールドに10年前以上に存在していた。という設定により、
ムチャ振りな設定になっていないので、ストーリー展開がスムースですね。
しかも、ニゴール王子と共に来ていた。いう次回につながる設定もいいですね。
連の幼い記憶との微妙な心の描写も泣かせるシナリオで、ちょっとシリアスな
ところもいいですね。


次回は、ナント炎神の恋バナ。夏はやっぱり新しい恋の季節ですからね〜
『GP-26 恋愛カンケイ』にベアールソウルをセットしてから、
恋愛エネルギーを給油ソウルで満タンチャージ!
posted by ヒーロー at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年08月10日

仮面ライダーキバ 『第27話 80’s<怒れるライジングブルー』

8月10日は【北京オリンピック2008 初日ハイライト】放送のためにキバは
お休みですので、8月17日までライジングイクサ登場後編はお預けですね。

【素晴らしき青空の会】というかイクサに恨みを持つ謎の人物を演じているのが
小川敦史さんです。平成仮面ライダーシリーズでは、アギトからなぜか
キーマンとなる人物を演じていますが、本当にハマリ役としか言いようが
ないところに絶妙なキャスティングを感じてしまいます。

ちょっとお久しぶりの次狼さんですが、現代編で外に出るのは初めてですね。
名護君を過去へ誘い物語はさらなる核心に迫りそうなムード満点!
次回の『第28話 リクエストD.C時を変える戦い』にライジング。

そして、劇場版とリンクする『モモタロスのまっかか城』ですが、
ギンジロー号で移動していたのは、この決めポーズのためだったのかも
しれませんね。
キンちゃんの『スマイル満〜開キンタロス』なんて、思わず笑っちゃいました。
これが出来るのはホント、電王ならではですね。
続きは、もちろん劇場版を見るしかありませんね。
posted by ヒーロー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーキバ

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-24 最初エガオ』

夏休み行事の定番とも言える恒例の肝試し大会のゴーオンバージョンですが、
基本的に2話で1エピソードで進行していくストーリー展開なのにさらりと
前回とつながっているところは、つなぎ方が上手いですね。
しかも早輝ちゃんの『スマイル!スマイル!!』のヒストリーも
織り込まれていて、かなり考えられている脚本ですね。


ゴーオンジャーも2クール終了で、次回からは後半戦に突入しますが、
これからどんなストーリーに展開していくのか楽しみになってきましたが、
なぜか、セット収録が続いているような思えるケガレシア役の及川奈央さんの
活躍が少ないのですが、そろそろ出番を増やしてほしいと思ってましたが、
久々のロケなので、どんな展開になるのか楽しみになってきました。
『GP-25 母親(オカン)サヨナラ』にゴーオン!
posted by ヒーロー at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年08月03日

仮面ライダーキバ 『第26話 メトロノーム・記憶のキセキ』

チェックメイトフォーのクィーン,ルーク,ビショップまで登場と、
あとは残すはキングのみですが、キバ後半戦はいろんな展開がありそうですね。

次回は、なにやらタイムスリップする感じですが、そのタイムスリップが
ライジングイクサと関係しそうですが、果たして・・・・・・。

エンディングで名護君の不適な笑みがいかにも彼らしいですが、
計算高い名護君が手にした新たなるイクサ=ライジンクイサは外装パーツが
新たに追加になってる感じですが、そのプロセスが気になります。
『第27話 80’s<怒れるライジングブルー』にライジングフィスト?オン
posted by ヒーロー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーキバ

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-23 暴走ヒラメキ』

『うわべだけを見て、モノマネをする』というのは、単純・熱血系の
走輔らしいので、このまま正義の直感と心のままに、猪突猛進で
突っ走ってもらいたいですね。

ヒラメキメデスの作戦は今までのやり方とは、正反対の180°違った
やり方ですがある意味、いままでのやり方や常識に固執していると突破口を
開けない。その為の方法だと思いますが、方向を間違わなければ、
これもアリの方法ですね。
でも、
ヒラメキメデスはちょっと、自暴自棄とも思える行動ですが、予告を見ると、
そう思わせておいて、実は・・・それも作戦。そんな感じにも見える、
『GP-24 最初エガオ』は何かありますね。
posted by ヒーロー at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

