スーパーヒーロータイム

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-20 兄妹バトル!?』

2008年07月12日

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-20 兄妹バトル!?』

今回のエコロジーキーワードはズバリ!リサイクルですね。
地球環境問題に触れるには避けて通れないともいえる重大なキーワードですが、
ストーリー的には美羽ちゃんのちょっぴり天然系の性格が、
かいま見られる場面が全面に出てきているので、さらりといきましょう。


今回の目玉はズバリ!鯨とジャンボジェットがモチーフの新炎神、
『ジャンボ・エール』とゴーオンウイングスの巨大ロボ、セイクウオーですね。

物語の前半戦ともいえる2クールの間に、レギュラー新戦士とロボの追加で、
レギュラー戦士が7人、炎神が9機、そして合体ロボ3体の異例とも言える
かなり豪華な体制ですが、
このままガイアーク側が引き下がっている訳にも行かないことは、
当然のことなのです・・・
大臣の上には当然、首相や大統領といったポストがあるハズなので、
劇場版公開のあたりにちょうど、後半戦の3クールに突入!となりますので
今からかなり強い好敵手が登場することに期待したいですね。

次回の『GP-21 幼稚ナヤツラ』は、マシンワールドの復習!
このエピソードにヒントがあるといいのですが・・・・。
posted by ヒーロー at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

