スーパーヒーロータイム

獣拳戦隊ゲキレンジャー 『修行その5 ウジャウジャ!どーすりゃいいの?』

2007年03月18日

獣拳戦隊ゲキレンジャー 『修行その5 ウジャウジャ!どーすりゃいいの?』

今日のランちゃんは『好きこそ基本!魂こめて。』

物事の上達は、好きこそ物の上手なれ。昔の人はよく言ったもので、とかくテクニックに
走りがちな現代ですが、あえて基本があって応用(テクニック)がある。ということを、
丁寧に描いています。う〜んなかなか奥が深いゲキレンジャーです。


後半でのゲキイエローと臨獣センチピード拳のカデムとのシーンでも
下手な鉄砲数打ちゃ当たる・・よりも的を得て正確に打ち込む。

当たり前の事が難しい・・・けれども、その当たり前のことをする。
という大人でも忘れていることをさらりと子供にわかりやすく演出してしまうとは・・・。

修行は
1日休むと、自分でわかり
3日休むと、周りにわかり
1週間休むと、敵に負ける・・・。

何事も日々の鍛錬が大事と言うことですね・・・。

来週は、深見レツ=高木万平さんがメインを張ります。
『修行その6 ジュワーン!って、何?』も楽しみですね。
posted by ヒーロー at 22:58 | Comment(1) | TrackBack(1) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
この記事へのコメント

こんばんわ
そしてはじめまして

いきなりですが
ランのセリフって
「好きこそ基本」って言ってたんですか?
「突きこそ基本」だと思ってました(笑)
Posted by ブルー at 2007年03月19日 05:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ウジャウジャ!どーすりゃいいの? レビュー【ゲキレンジャー修行その5】
Excerpt: トラックバックさせて頂きます。 修行その5 ウジャウジャ!どーすりゃいいの?脚本/
Weblog: ゲキレンジャー@ネタバレブログ
Tracked: 2007-03-20 00:31
×

