スーパーヒーロータイム

2008年02月17日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その49 ズンズン!獣拳は、ずっと…』

いよいよゲキレンも最終回です。
ゲキレンオールキャストでロンに立ち向かっていくところはゲキアツなシーンです。

最強の敵ならば、尚のこと倒すための方法を考えねば・・・・と思いがちですが、
倒すよりも封印する。

方向性が間違ってなければ変化球もあり。
ということですね。

ラストはゲキレンらしくバラエティーモードでハッピーエンドなのでよかったですね。

いよいよ明日からは2008スーパーヒーロータイムのスタートです。
スーパー戦隊シリーズの王道とも言えるスーパーメカシリーズの
炎神戦隊ゴーオンジャー
『GP−01 正義ノミカタ』にゴーオン!
posted by ヒーロー at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2008年02月09日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その48 サバサバ!いざ拳断』

今回はゲキレンの集大成ともいえるキャストの生アクションが魅力ですね。

ランちゃん役の福井未菜 VS メレ役の平田裕香さん
レツ役の高木万平 VS 理央役の荒木宏文さんとの殺陣がスゴイです。
スーツアクターに迫るアクションは見ていてすっきりしますね。
また
一年前のONAIRを見たときには福井未菜さんのアクションに少し違和感が
ありましたが完全に払拭するがごとくスピーディーなアクションの
キレに思わず感動です。

そして、
メレ役の平田裕香さんのワイヤーアクションはキレイですね〜。

平成ライダーシリーズのプロデューサー・白倉さんではないですが、
任せて安心!平田裕香!ですね。

明日はいよいよ感動の最終回
『修行その49 ズンズン!獣拳は、ずっと…』は
クライマックスな展開に期待です。
posted by ヒーロー at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2008年02月03日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その47 ピカピカ 俺の道!』

いよいよゲキレンも残すところ、次回の48話と49話を残すのみと
なりましたが今回はゲキアツ!な熱い熱い思いがいっぱいのゲキレンですね。

特に雪原でジャンと理央とのシーンはいいですねぇ〜白い雪がジャンの
熱い思いをより効果的に演出してくれます。

ただ撮影裏話的に見ちゃうと、晴天とはいえ、外気温が低い中で
しかもあの衣装での演技には恐れ入りますね。

メレさんの片思い歴1年にしての恋愛成就はストレートでよかったですね。
ラストはのシーンはゲキレン忠臣蔵のおメレより数段パワーアップしてるのは、
平田裕香さんの熱い想いとアドリブがかなり入ってますね。

次回はキャストさんの生アクション満載ですので、かなり期待度が高いです。

今回もそうでしたが、福井未菜さんのアクションレベルは1年間で
かなり鍛えられたのがよくわかります。
次回の『修行その48 サバサバ!いざ拳断』ではスピーディーな
アクションに期待ですね
posted by ヒーロー at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2008年01月26日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その46 ギャワギャワの記憶』

いよいよゲキレンもクライマック!のハズですが、いきなりゴリーのオヤジギャグが
チラッと炸裂するのもゲキレンならではですね。

理央とメレさんの相思相愛ムードが流れてますが、今回は平田裕香さんが体を
張っての爆破シーンにチャレンジですね。

グラビアタレントにはいろんな方がいますが、アクションや爆破シーンを
バッチリこなすのは、平田裕香さんだけかもしれませんね。
(メレさんの地毛が動くのはご愛嬌ということで・・・・・)

明日はいよいよ敵本拠地に突撃!そして
ゲキレン忠臣蔵以来のゲキリントージャが再び登場!
『修行その47 ピカピカ 俺の道!』もビーストオン。
posted by ヒーロー at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2008年01月20日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その45 ピキーン!宿命の対決』

ゲキレンの根底に流れていた宿命の対決がついに!。
ジャン役の鈴木君と理央役の荒木君の殺陣が今回の最大の見所ですね。

荒木君は伝説のスーパースーツアクター大葉健二さんとの対決シーンでも
かなり見せ場を作ってくれましたが、今回は前回を上回る殺陣を
見せてくれましたね。

もちろん、
鈴木君も荒木君に引けを取らないアクションを見せてくれました。
しかもスーツアクションもこなしてますね。
スーパー戦隊シリーズでは、お約束のようにマスクの面割れシーンが
ありますが、スーツアクターの方との違和感がないのも鈴木君の
センスと努力が賜物ですね。

次回はいよいよ物語の核心へさらに迫ります。子役のロンもソックリですが、
メレさんの体を張った爆破シーンも必見なので、
『修行その46 ギャワギャワの記憶』 は見逃せませんね。
posted by ヒーロー at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2008年01月17日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その44 ワフワフ!父ちゃんのメロディ』

いよいよゲキレンジャーも残り五話となり、最終決戦へのカウントダウンが
始まりました。

ストーリーはシリアスに向かっているハズですが、お正月ということで、
メレさんの太股チラリやスキスキチュー!
そして
明けましておめで鯛!知り鯛!!理央を倒し鯛!!!気持ちに応え鯛!!!!と
ショートギャグが入っていて少しだけバラエティーなのがいいですね。

ゴウの新激気ワザ修得のシーンは通常の撮影時期として考えた場合でも、寒い中での
チャレンジにゴウとしての役者魂を感じますね。

いよいよ次回はゴウvs理央、ジャンvs理央!
『修行その45 ピキーン!宿命の対決』は見逃せないです。
posted by ヒーロー at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年12月31日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その43 ハピハピ!メリークリスマス、押忍』

クリスマスバラエティーモードのゲキレンですが、ガゼルの赤鼻トナカイは
うますぎですが、まるで企画段階であらかじめ用意されていたかのようです。
ケンが『行こうぜ!トナカイ』とノリノリになるところもお約束ですね。

バラエティーテイストがはいると、メレさんがパワーアップしますが、今回も
平田裕香さんなりのアドリブがかなり入ってますね。
メレサンタバージョンが出てくるのもゲキレンならではです。

次回はいよいよジャンVSスウグの宿命を課せられた決着です。
ロンの術によってダンの激気魂が操られていたのが、スウグですが、
ジャンの熱い熱い思いで術を破ってもらいたいですね。
『修行その44 ワフワフ!父ちゃんのメロディ』は期待です。

スーパーヒーロータイム クリスマス&お年玉プレゼントのお知らせ
福井さんがキンタロス,鈴木くんがモモタロス,高木くんがウラタロス
三浦くんがリュウタロスのマネをしてますね。

ゲキレンはキャラソンアルバム+2008年ゲキレンカレンダーのセット
電王はクライマックスジャンプ DEN−LINER form+かるたセットです。
抽選で20名様に当たりますよ〜
ゲキレンのキーワードは『サイダイオー』、電王のキーワードは『キングライナー』
2つのキーワードをコピヘして下のサイトから応募できます。
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/news/47/index.html
締め切りは2008年1月7日です。 
posted by ヒーロー at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年12月22日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その42 ワッシワッシで乗り越えろ!』

メレの攻撃により遠回りとなってしまったが、なんとか生まれ故郷での
シーンで流れるトランペットでのBGMがせつなく心に響きますが、
いままでずけぅーと苦しい崖が立ちはだかっていたジャンには、
ほわほわな熱いメッセージがありましたね。

マスターシャーフーがダンが託した想いをジャンにわかりやすく、そして
正しい道を歩くための助言をしてふっきれたジャンは精神面でも
強くなりましたね。

『迷い』がありその壁が立ちはだかると、なかなか前に進むための具体的な
方法が見つからないと気力も失い八方ふさがりに思うときもありますが、
師匠もその道を歩いてきただけに正しい方向性へのアドバイスをしてくれる。
ということですね。

明日はクリスマスイブイブ!
『修行その43 ハピハピ!メリークリスマス、押忍』は
お茶目なメレさんクリスマスモード!完璧にバラエティーゲキレンに期待です。
posted by ヒーロー at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年12月16日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その41 ズシズシ!もうやだ』

でました!メレさんの拳骨ぐりぐり。ちょっとコントを入れるところは
最終局面に向かってシリアスなムードは避けられないのですが、少しだけホッと
するシーンですね。

いつも以上に三浦力さんは力が入ってますね。
ランちゃんはみんなのまとめ役だけど、ゴウの役どころは、ゲキレンメンバーを
正しい道に導いていくような陰のリーダー的な存在。
それだけに
ジャンの父親がかつての兄弟子ダンであり、理央との対決する宿命からは
逃れられない運命にある事を十分すぎるほどに理解しているからこそ、
今、逃げるわけにはいかないんだ!という想いが込められていると思います。
『甘ったれるな』という言葉のウラには・・・。
でも、
ジャンには重すぎる宿命ですね。
『修行その42 ワッシワッシで乗り越えろ!』で、その壁を乗り越える父の
熱い思いがジャンに届くのかもしれません。
posted by ヒーロー at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年12月09日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その40 頭、バカーン!衝撃の事実』



ゲキレンがはじまったすべての根源ともいえるエピソードでしたね。今回は・・・・・・。
衝撃的な事実、スウグは激獣拳修業時代の美希やゴウ、そして理央の兄弟子そして
ジャンの父親・・・ストーリーが最終局面に向かっていくのには凄すぎる設定です。

約50秒間の回想シーンでは理央役の荒木宏文君とダン役を演じている
大葉健二さんの殺陣はキレとかというレベルではなく、長年スーツアクターとして
演じられてきたベテランのみが醸し出せる『凄み』とも言えるものを感じさせてくれます。
その大葉健二さんを相手に全身の力をぶつける荒木宏文君もすばらしい殺陣です。
JAEでの特訓が生かされていますね。
ところで気になるダンの不意打ちは多分、ロンのような気がしますが・・その答えは
いずれハッキリとする事だと思います。

そして理央が幻獣拳の血盟をしたことにより幻獣グリフォン拳使いの幻獣王となり
メレ,ロン,スウグ,サンヨの強敵四幻将も揃い踏み。
実力の差は圧倒的に不利な上に、ジャンが父ちゃんとの戦いを強いられる状況に
なり、決して逃げることのできないあまりにも大きい宿命の重さにゲキレンを辞める。
『修行その41 ズシズシ!もうやだ』もヒートアップですね。
posted by ヒーロー at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年12月02日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その39 ウロウロ!帰らない子供たち』

アクションのキレに磨きが掛かった平田裕香さんと一話以来の大技披露!
伊藤かずえさんのワイヤーアクションで今回もキャスト陣が、がんばってますね。

ゲキレンもストーリーがいきなり急展開になってきました。
スウゴはなんと、美樹たちの兄弟子だった!という衝撃的なお話。
しかもその俳優には、JAC時代のスーツアクター大葉健二を起用するなど、
往年の特撮ファンには嬉しい限りです。
全国的ローカル情報番組 溜池Now 33 戦隊ヒーロー特集

ギャオでしょこたんがメインで担当するバラエティー『ため池now』番組に
ゲストで出演したときにはデビュー作品で俳優とスーツアクターの両方を
こなしていたことが語られていましたが、まさにスーパースーツアクターですね。
次回の『修行その40 頭、バカーン!衝撃の事実』はかなり期待度が高いです。
posted by ヒーロー at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年11月24日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その38 ビバビバ!もう一人のレツ』

今回は幻獣拳の術で鏡の中にもう一人のレツがいる。
その設定を特撮なしで、レツ役の万平くんの弟、心平君を起用しての撮影ですが、
双子の兄弟でも、ここまでソックリなもんですね。メイクや衣装の要素も
ありますが、あまりにもソックリすぎですね。
この二人が車と服装も同じで、2台続けて街中を走ったらおもしろそうですね。

いよいよゲキレンも残りワンクールに突入しましたが幻獣フェニックス拳で
パワーアップしたメレが圧倒的な強さを見せるところは、ゲキレンとの力量の
差が明らかなように思えてきますが、ラストに向けての展開が楽しみですね。

次回は久々のなつめちゃん登場。
メレさんもJAEトレーニングで殺陣にも磨きがかかり、伊藤かずえさんとの
生アクション真っ向対決!
『修行その39 ウロウロ!帰らない子供たち』にビーストオン!
posted by ヒーロー at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年11月18日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その37 ギャンギャン!お見合い問答無用』

ランちゃんの母親役として、いきなり登場の美保純さん。伊藤かずえさんとの
ベテラン2ショットは風格があります。
ゲキレンはすべての出演者がアフレコに参加するので、現場ではやっぱり空気が
変わるんでしょうか?。福井未菜さんの激気が入りまくりです!。

このままランちゃんのお見合いバラエティーかと思えば、シリアス路線も入り乱れての
幻獣拳のプロローグですね。これから13人もの強敵がでてくる事は確実なので
メレさんも獣人態が進化しましたが、当然のように理央も後で、カッコ良く
進化しそうですね。

明日はレツ役の高木万平くんとソックリの兄弟が繰り広げるエピソードは不思議な
感じになりそうな予感タップリ!『修行その38 ビバビバ!もう一人のレツ』は
必見ですね。
posted by ヒーロー at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年11月10日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その36 ムキュムキュ!怪盗三姉妹』


グラビアと女優もこなすマルチなタレント川村ゆきえさんをゲストに迎えての
バラエティーモード全開ですがボケキャラ担当のエレファンとシャッキーも
加わり火に油を注ぐがごとヒートアップしてますね。
OP前の3姉妹登場決めセリフシーンでは川村ゆきえさんが『ズキューン!』と
同時にヒップをクィっとするところは本人のアドリブでしょうね。

またレツ役の高木万平くんの殺陣は酔拳も含めて、キレがありますね。
シャッキーの声を担当している石丸博也さんも洋画のジャッキーチェン
シリーズの吹き替えを担当していたので、アフレコではレツの演技に太鼓判を
押していたと思います。

メレ役の平田裕香さんもがんばってます。
『あ〜んリオさま、まだめいそーちゅう』のカットは
忠臣蔵のおメレをパワーアップですね。

明日は久々のランちゃんがメイン!しかもお母さんが出できてのお見合い。
お母さん役はどこかで見た記憶が・・・・・
『修行その37 ギャンギャン!お見合い問答無用』もなにやらアヤシイ影が
posted by ヒーロー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年11月03日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その35 ギュオンギュオン!獣力開花』

ウチくる!?で青木さやかの結婚特集をしていましたが、番組内の記者会見の
カットでスーパーヒーロータイムのテーマが使われていましたが、効果的な
ところで流れてました。CDがあるのか疑問ですか・・・。

さて、ゲキレンは3拳魔編の最終章です。
マクとの最終決戦はMIQさんのパワフルソングをバックに最高にカッコよく
登場したジャンとの一騎打ちのシーンは、自分の力を信じれば力が新たなる
沸いてくる。そんなメッセージを感じてしまいます。

獣力開花によってリオも強くなり、いずれゲキレンとの対決を迎えることを
考えると何とも楽しみな展開が期待できそうです。謎の男、ロンもかなり
強そうですし・・・・・。
そして激獣拳を越えるための幻獣拳、今後の展開は・・・・・。

と、新たなるエピソードへと突入かと思わせながらも、
明日はちょっとバラエティー系でしょうか?
NHK朝の連続テレビ小説『どんど晴れ』でも活躍だった川村ゆきえさんが
ゲスト。旅館の仲居さんから怪盗姉妹へと華麗なる変身!ですね。
そしてラゲクのスーツアクターを演じた小野由紀さんとゲキイエローの
人見早苗さんも女優に変身!
『修行その36 ムキュムキュ!怪盗三姉妹』は期待感120%ですね。
posted by ヒーロー at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年10月27日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その34 ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参』

先週のバラエティーモードから激臨の大乱へと一気にシリアス路線になる
ゲキレンです。しかも状況は最悪の展開・・・・・タイムスリップしている間に
7人の拳聖がマク一人に敗れ石だんごにされてしまった。

力量が明らかに違う空の拳魔カタvsジャン、そして海の拳魔vsケン
でもピンチはチャンス!!!
師匠の教えはピンチな時にこそ、頭をよぎる・・・・・・。
そして新たなる自分の力が宿る

サイダインの目覚め・・・・・・サイダイオーの覚醒
新たなる力を得たゲキレンジャーに次回は大地の拳魔マクが迫る
果たして・・・・・

『修行その35 ギュオンギュオン!獣力開花』は楽しみです。
posted by ヒーロー at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年10月21日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その33 フレフレガッチリ!カンフー忠臣蔵』

時代劇風ゲキレンジャーも違和感なく楽しめる30分になっているところはキャスト・スタッフ
全力投球の賜物ですね。

どう考えても時代劇で活躍しているとしか思えない2刀流のお侍さんなどはじめとして豪華な
布陣です。またレギュラー陣もがんばってます。
伊藤かずえさんはハマリすぎでベテランの風格を感じますね〜。
また
監督が劇場版の中澤監督ということもあり、ネイネイホウホウなワイヤーアクション満載ですね。

『楽しみの中に修行あり!』
マスターシャーフーの教え?をそのまま実践していく平田裕香さんは今回、特にノリノリ感が
画面から出てくるところは楽しめますね。
役者さんが楽しんで演じているからこそ、見ている側も楽しめるというもんです。
ロンによってリオが記憶を取り戻した後の『元に戻られたんですね〜』のタレ目笑顔や
現代に帰るときの『待ってくれよ〜お前さん♪』はメレの恋心を感じさせるアドリブですね。

次回はまさかの7拳聖が敗れてしまった・・・・・・激動の
『修行その34 ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参』は必見です。
posted by ヒーロー at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年10月14日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その32 ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷 』

ゲキレン後編のターニングポイントだけに拳聖や拳魔の声優陣も全員集合!で
決めセリフも決まってましたが、まさか拳魔にも用意されているし、マクには
孫悟空みたいに臨動雲という秘伝のワザまで用意されているなんて豪華ですね。

"操獣刀" とサイダインを巡っての戦いはどうなるのか・・・・ワキワキ感で
盛り上がるところに、ラゲクの時裂波で江戸・元禄時代へ飛ばされる・・・。
次回はスーパー戦隊恒例の京都ロケ編、福井未菜ちゃんのウインクも久々!
『修行その33 フレフレガッチリ!カンフー忠臣蔵 』も楽しみです。
posted by ヒーロー at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー
2007年10月07日

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その31 俺たちムニムニ! 』

今回のエピソードのテーマは『仲間』ですね。人間、一人の力は限られるけど
もう一人仲間がいれば1+1というよりは、1×3、1×4にもなるので、
チームワークで乗り切ろう!ということをわかりやすくストーリーに組み込んで
ますが、同時に今日の布石もチラリと入っているところは、サスガです。

意外や意外、昔からロンを知っていたというマク。そのあたりの理由は、いずれ
明らかになると思いますが、ロンの素性を早く知りたいですね。
さて、今日はターニングポイント的な意味合いを持つワクワク度満載の、
『修行その32 ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷 』にビーストオンですね。
posted by ヒーロー at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー

獣拳戦隊ゲキレンジャー『修行その31 俺たちムニムニ! 』

今回のエピソードのテーマは『仲間』ですね。人間、一人の力は限られるけど
もう一人仲間がいれば1+1というよりは、1×3、1×4にもなるので、
チームワークで乗り切ろう!ということをわかりやすくストーリーに組み込んで
ますが、同時に今日の布石もチラリと入っているところは、サスガです。

意外や意外、昔からロンを知っていたというマク。そのあたりの理由は、いずれ
明らかになると思いますが、ロンの素性を早く知りたいですね。
さて、今日はターニングポイント的な意味合いを持つワクワク度満載の、
『修行その32 ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷 』にビーストオンですね。
posted by ヒーロー at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 獣拳戦隊ゲキレンジャー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

