スーパーヒーロータイム

2008年09月27日

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-31 歌姫(アイドル)デビュー』

OPでベアールが異色篇の予感がぷんぷんするでぇ〜!と前振りしたように
ゴーオンガールズのアイドルユニット【G3プリンセス】編ですが、
完全にコメディータッチでのストーリー展開ですが、こーゆーのも
Goodです。

特訓編では、巨人の星やアタックナンバーワン張りのシーンや、
ジェットコースターでのシーンは、ロケハンに出るとセットロケより、
ノリノリ!のハズのケガレシア役、及川奈央さんにまさかの泣きが入るなど、
ハプニングもあったようですが、あのシーンは半分ホントかもしれませんね。

そして最後の決め技は、イエローの『行くわよ!』セリフも含めて、
どう考えてもスーパー戦隊シリーズ第一作"秘密戦隊ゴレンジャー"の必殺技、
”ゴレンジャーストーム”からとしか言いようがないところも遊びが入って
いいですね!初変身のケガレシアも、あっそーなの思わせる展開もいいですね。

でも、本編でのG3プリンセスは、とりあえず今回のみの感じですが、
実際には、
炎神戦隊ゴーオンジャー公式本 『G3プリンセス ビジュアルBOOK』(学研)
『G3プリンセス』CD−BOX
ミニアルバム『G3プリンセス−PRETTY LOVE☆Limited−』
(共にコロムビアミュージックエンタテインメント)
と、
本編以上にバリバリのプロモーション展開が用意されてます。
なんとなくノリがエイベックス並みのように思いますが・・・・。

次回は、また新しい炎神も登場するなど、
ますますノリノリのゴーオンジャーは見所満載です。
『GP-32 秘宝ヲサガセ』にG3プリンセスソウルセット!
posted by ヒーロー at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年09月21日

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-30 友情ノパンチ』

ゴローダGT後編ですが、Bパートでの活躍はスーツアクターさんの
アクションがストーリーを盛り上げます。
ゴーオンレッドとのそろい踏みのアクションはCG場面も含めて、新しい
アクションもあって、何となく新機軸の様な感じです。
『ゴーオンマッハ組』のシーンは爆破付きですし。

でも、ホイールモードでアタックするところは、アギトの
マシントルネイダー・スライダーモードみたいですが・・・・・・・。

次回は、劇場版の前夜イベント限定か?と思われた幻のユニット!
ケガレシア&美羽ちゃん&早輝ちゃんの最強アイドルユニット!夢の競演!
大翔もソロで参加するミュージックスペシャル!
『GP-31 歌姫(アイドル)デビュー』にゴーオン!
posted by ヒーロー at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年09月13日

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-29 大翔ヲトメロ』

今回登場のゴローダGTは、声優さんが担当しない設定で、他の炎神ソウルを
セットするとそれなりに動く感じですが、これからどんな感じで活躍するのか
楽しみですね。

手持ち武器サイズ,人間サイズ,巨大ロボサイズの3通りに変形するサポート
ロボ系は轟轟戦隊ボウケンジャーの大剣人ズバーンみたいですね。
それにしても、起動するための炎神ソウルの名前が闘魂ソウルとは・・・

次回の『GP-30 友情ノパンチ』はゴーオンジャー達と同サイズで
ゴローダGTが活躍しますが、何となくセットされた炎神ソウルに従って
動く様なので、スーツアクターさんの演技に注目ですね
posted by ヒーロー at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年09月07日

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-28 相棒グンペイ』

細かいところにも決して手抜きをしないところに職人技を感じますが、
そのこだわりは『ボールペンを回す』という小さなところでもしっかり
出てきます。

日本ペン回し協会
指導を依頼して違和感なく、キャストとエキストラが演じられるようにする
こだわりを感じますね。なぜペン回しなのかは疑問なのですが、
日本ペン回し協会という団体があるのもビックリです。
細部にまでこだわりを見せる監督に脱帽です。

次回は、いきなり有美がハードな神コレの練習為にダウン???
と、ゆーか美羽ちゃんがいきなりの重体になり、ピンチ!!!
そして、3クールの目玉とも言える第3号ロボの登場!。
『GP-29 大翔ヲトメロ』は見逃せません。
posted by ヒーロー at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年08月31日

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-27 孫娘ハント!?』

3クールに突入しているゴーオンジャーですが、今回のゲストは
ピン芸人の中でも異色の経歴を持つ、エド・はるみさんです。
なんでも、『ぐー』にしてしまうキャラは親しみやすいですが、実は
マナー講師の資格をもつ、才女だったりします。

今回の蛮機獣のデザインの口元は、明らかにエド・はるみさんが声を
当てることを前提にデザインされているところは、別の意味で
キャラの一体感が出ていて、ナイスな感じです。


エンディングでも碓井くんのメイドコスプレがありましたが、
なかなか様になっているところが、ぐ〜です。
メイクを気合い入れてバッチリ決めれば、ホントにカワイイ感じに
なりそうですね。


次回はふたたび、軍平の刑事時代の相棒が登場するストーリー
『GP-28 相棒グンペイ』にガンパードソウルをセット。
posted by ヒーロー at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年08月24日

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-26 恋愛カンケイ』

夏休みのバラエティーモード全開のゴーオンですが、ケガレシアが少し
カワイイのは、今回のエピソードにしっくり来てますね。
(ロケとスタジオ収録ではテンションが違う及川奈央さんもぐぅ〜です。)
しかも、
ベアールキャストにジェットラスソウルをセットした時は、思わず
爆笑です。完璧にラブコメモードのゴーオンもスキッとしていいですね。


今週末は、凛々しい美羽ちゃんを演じている有美ちゃんが神戸コレクションに
出演してるようなので、がんばって欲しいですね。
去年の電王のヒロインを演じた百合ちゃんに引き続き、
スーパーヒーロータイムから神コレに出演していること自体がスゴイ事なので
スマイル全開で、ランウエイをウォーキングして欲しいですね。
(グラビアを見ていると、ホントにゴーオンの時とは全然違う、
ゴージャスな笑顔を見せますからね〜有美ちゃんは・・・)

次回は、〜グーでおなじみエド・はるみさんがゲスト!
『GP-27 孫娘ハント!?』にゴーオン・ぐぅ〜!
posted by ヒーロー at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年08月16日

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-25 母親(オカン)サヨナラ』

夏休みシーズンに合わせての観光地でのロケ編ですが、外ロケが久々の
ケガレシアさんはいいですねぇ〜映画を見られた方は、京都ロケでの
江戸庶民姿もちょっと新鮮だったのではないでしょうか?。
ちなみに管理人は見に行っていません・・・・というか一人で行くには
かーなーり厳しいです。夏休みシーズンが終わったら、
こっそりと行くことにします。(>_<)。


今回のウズマキホーテイの設定は”連の年少期”に地蔵として、
ヒューマンワールドに10年前以上に存在していた。という設定により、
ムチャ振りな設定になっていないので、ストーリー展開がスムースですね。
しかも、ニゴール王子と共に来ていた。いう次回につながる設定もいいですね。
連の幼い記憶との微妙な心の描写も泣かせるシナリオで、ちょっとシリアスな
ところもいいですね。


次回は、ナント炎神の恋バナ。夏はやっぱり新しい恋の季節ですからね〜
『GP-26 恋愛カンケイ』にベアールソウルをセットしてから、
恋愛エネルギーを給油ソウルで満タンチャージ!
posted by ヒーロー at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年08月10日

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-24 最初エガオ』

夏休み行事の定番とも言える恒例の肝試し大会のゴーオンバージョンですが、
基本的に2話で1エピソードで進行していくストーリー展開なのにさらりと
前回とつながっているところは、つなぎ方が上手いですね。
しかも早輝ちゃんの『スマイル!スマイル!!』のヒストリーも
織り込まれていて、かなり考えられている脚本ですね。


ゴーオンジャーも2クール終了で、次回からは後半戦に突入しますが、
これからどんなストーリーに展開していくのか楽しみになってきましたが、
なぜか、セット収録が続いているような思えるケガレシア役の及川奈央さんの
活躍が少ないのですが、そろそろ出番を増やしてほしいと思ってましたが、
久々のロケなので、どんな展開になるのか楽しみになってきました。
『GP-25 母親(オカン)サヨナラ』にゴーオン!
posted by ヒーロー at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年08月03日

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-23 暴走ヒラメキ』

『うわべだけを見て、モノマネをする』というのは、単純・熱血系の
走輔らしいので、このまま正義の直感と心のままに、猪突猛進で
突っ走ってもらいたいですね。

ヒラメキメデスの作戦は今までのやり方とは、正反対の180°違った
やり方ですがある意味、いままでのやり方や常識に固執していると突破口を
開けない。その為の方法だと思いますが、方向を間違わなければ、
これもアリの方法ですね。
でも、
ヒラメキメデスはちょっと、自暴自棄とも思える行動ですが、予告を見ると、
そう思わせておいて、実は・・・それも作戦。そんな感じにも見える、
『GP-24 最初エガオ』は何かありますね。
posted by ヒーロー at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年07月27日

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-22 最後ノノゾミ』

今回の蛮機獣・ボウセキバンキ(紡績蛮機)の声は、ベテラン声優の
松本梨香さんですが、スーパーヒーロータイムには仮面ライダー龍騎のOP以来です。
また、龍騎は海外版が制作されているので、こちらも楽しみですね。

今回の目玉は、エンジンオーG9フォーメーションですが、玩具も当然のごとく
合体するわけですが、アクエリオン並に番組制作側とスポンサー側で緻密に
計算されているところはスゴイですね。

G9は前半戦の目玉ですが、はやくもエンジンオー最終形態の登場になってますので、
後半戦がこのまま進む事はあり得ないので、ソウルとキャストが別々になっている設定を
生かして、新炎神キャストとかが登場する可能性はありそうですね。

次回は宿命のライバル、ゴーオンゴールドvsヒラメキメデスの後編。
『GP-23 暴走ヒラメキ』にG9フォーメーション!!!
posted by ヒーロー at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年07月20日

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-21 幼稚ナヤツラ』

杉本有美ちゃんは、美羽ちゃんのポニーテールスタイルに合わせて、
ウエイトコントロールしてる感じですが、夏バテ防止のためにも落としすぎないように
してほしいですね。今回ぐらいのフェイスラインでバッチリだと思います。
ゴーオンジャーのONAIRは20分くらいでも、1話分の収録に最低でも10日以上は
かかっているので、体調管理には気をつけてほしいですね。


次回はなんと、すべての炎神が合体するデコデコ!テンコ盛り!状態になります。
エンジンセイクウオーとかの名前がつくんでしょうか?

そして、
頭が切れるヒラメキメデスがリストラ?でも、策士だから、何らかの作戦は
考えてますね。『GP-22 最後ノノゾミ』にホエール・ソウルセット!
posted by ヒーロー at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年07月12日

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-20 兄妹バトル!?』

今回のエコロジーキーワードはズバリ!リサイクルですね。
地球環境問題に触れるには避けて通れないともいえる重大なキーワードですが、
ストーリー的には美羽ちゃんのちょっぴり天然系の性格が、
かいま見られる場面が全面に出てきているので、さらりといきましょう。


今回の目玉はズバリ!鯨とジャンボジェットがモチーフの新炎神、
『ジャンボ・エール』とゴーオンウイングスの巨大ロボ、セイクウオーですね。

物語の前半戦ともいえる2クールの間に、レギュラー新戦士とロボの追加で、
レギュラー戦士が7人、炎神が9機、そして合体ロボ3体の異例とも言える
かなり豪華な体制ですが、
このままガイアーク側が引き下がっている訳にも行かないことは、
当然のことなのです・・・
大臣の上には当然、首相や大統領といったポストがあるハズなので、
劇場版公開のあたりにちょうど、後半戦の3クールに突入!となりますので
今からかなり強い好敵手が登場することに期待したいですね。

次回の『GP-21 幼稚ナヤツラ』は、マシンワールドの復習!
このエピソードにヒントがあるといいのですが・・・・。
posted by ヒーロー at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年06月29日

炎神戦隊ゴーオンジャー『GP-19 軍平ノホンネ』

いきなり軍平のゴーオンジャー&ウイングスの共同作戦の提案ですが、
ちょっと無茶振りな感じなので、17や18話のあたりで前フリをして
欲しかったですね。

次回は、ついに9機目の炎神・ジャンボ・エール登場!そして
ゴーオンウイングスにも新ロボ登場。
ゲキレンジャーでは常に臨獣殿に新幹部が登場し、ハラハラ感を出していましたが
今年は正義側に早くも3体もロボットが登場するのは豪華なので良いのですが、
この先、どんな展開になるんでしょうか?。
劇場版で登場するエンジンオーもありますし・・・

そんな気になる次回、『GP-20 兄妹バトル!?』にウイングトリガーセット!
と、行きたいところですが、
6月29日はゴルフ中継のために7月6日までしばしのお待ちを・・・。
posted by ヒーロー at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年06月22日

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-18 庶民ヒーロー』

WPB(週間プレイボーイ)では、大々的にグラビアが組まれている
杉本有美さんですが、ゴーオンジャーのオンエアーと合わせてある感じで
注目度バツグンですね。
モデル系なので、すら〜と伸びた脚線美と八頭身スタイルが素敵ですね。
グラビアではバツグンの笑顔なので、ストーリーにもさらりと笑顔が
光るようなエピソードをお願いしたいですね。

スーパー戦隊シリーズではオールアフレコ(撮影完了に後で改めてキャストと
声優さんが一緒に音声を収録してます。)なのですが、有美ちゃんのアフレコは
セリフにキレがあって、何回もこなしている感じに思えるので、
これから先も楽しみになってきました。


脚本にもさりげないお遊びが入っているところが、にくいですね。

『ねぇ早輝ちゃん、先に帰って好きなドレス、選んでおいて』
とか
軍平の『ゴールドカードか!シルバーなのに』のカットでは、
思わずブラックだから当然!ブラックカードあるよね。

突っ込みたくなりますが・・・・・・・・・・


ゴーオンウイングスのプロローグエピソードもかっこよく決まり、
次回は軍平のお話。
『GP-19 軍平ノホンネ』にガンパードソウルをセット!!。

posted by ヒーロー at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年06月15日

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-17 正義ノツバサ』

ゴーオンウイングスは、スゲーカッコ良く登場ですね。

クールなゴーオンゴールド・須塔大翔を演じるのは、徳山秀典さんです。
スーパーヒーロータイムには3年連続の出演という異例とも言える起用です。
仮面ライダーカブトのザビーとキックホッパー。
電王では劇場版公開に合わせたエピソードでの敵イマジンの吹き替えです。
そして
妹の方もクールでプチ高飛車系なゴーオンシルバー・須塔美羽を演じるのは
杉本有美さんです。
ピチレモン、ファプリ、bis、JJなどの専属モデルを歴任してきた
ファッション系モデルさんです。
キバで活躍の高橋優ちゃんもカワイイのモデルなので、最近はグラビア・
ファッション系で活躍されている方の起用が多いですね。
初めての変身シーンで『チェンジソウル・セット』のかけ声は、不慣れ感と
初々しいトコがたまりませんが、これもまた、お楽しみ一つですね。

ゲキレンジャーでもありましたが、敵の決めゼリフシーンも隠れた
スーパーヒーロータイムの定番みたいですが、この演出もさりげなく
ゴーオンウイングスの活躍シーンを盛り上げるのに一役買ってますね。

次回はいきなり杉本有美ちゃんが囚われの身に!!!!
『GP-18 庶民ヒーロー』にジェットラス・ソウルセット!
posted by ヒーロー at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年06月08日

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-16 名誉バンカイ』

トリプターとジェットラス登場編の後半エピソードですが、以外や以外にも
新炎神たちの活躍が控えめになっていて、スピードル達の活躍もちゃんと
描かれているので、次回以降にあっと驚くようなエピソードにも
期待したいですね。

未来戦隊タイムレンジャーのタックなどでもおなじみのサポートロボですが、
サブキャラ的なので、名前の意味などが設定されていない感じですが、
ボンパーにはちゃんと意味があったんですね〜

Born−to
Outerdimension and
Mechanic X
Pitcrew−type
ENGINE−support
Robot

なんかガンダム張りの意味が込められてますが、こんなとこにもこだわりを
感じられるところにゴーオンジャーの深さを感じますね。

しかも
次回からは、正義側のキャストが次回から7人体制という大盤振る舞い!
なんか仮面ライダー龍騎の13人みたいな感じですね。

その注目すべき次回は新炎神たちのパイロットが登場!
スーパーヒーロータイムには仮面ライダーカブトからお久しぶり〜の
徳山さんも登場!『GP-17 正義ノツバサ』は見所満載!
posted by ヒーロー at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年05月31日

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-15 炎神ストール』

スーパーヒーロータイムには欠かせない演出の一つに『ワイヤーアクション』が
あります。
空中回転ジャンプシーンなどではバッチリとカッコイイシーンではおなじみですが、
コミカルなシーンに使うとおもしろい事になりましたが〜ハサミも
使い方次第ですね。


2クールに入ったばかりなのに早くもキレ者の新副大臣、ヒラメキメデスが登場!
手強い強敵という設定と早輝ちゃんの『赤じゃなくて緑なのに・・・・』という
セリフからは、やっぱりファーストガンダムの”赤い彗星のシャア”を
連想してしまいますね。

いくら凄いメカを持っていても操る側のウィークポイントである【心】を
ついてくるという冷酷なキャラ設定をしている、この新副大臣は今後のキーと
なりそうな予感満載ですが、その強敵も後込みするほどの炎神が登場するところも
ストーリーを盛り上げてくれること間違いなしです。
G6フォーメーションがこれ以上に合体するのかはわかりませんが、
もしかしたら、驚異の8体合体とかになるのかもしれませんね。

次回はニュー炎神登場の後編、何やら新しい戦士も登場!
『GP-16 名誉バンカイ』にゴーオン!
posted by ヒーロー at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年05月25日

炎神戦隊ゴーオンジャー 『GP-14 毎日ドキドキ』

前回の予告では、メガネ姿の美女が・・・・と思ってましたが、
ケガレシア役の及川奈央さんが汚石冷奈として出ているとは思いもしませんでした。
オープニングのクレジットでわかったのですが、ケガレシアがあの派手な衣装だけに
一般人に扮すると、ガラッと変わるモンなんですね。

ケガレシアの前はセクシータレントとして活躍しているキャリアもバッチリなので、
これからサマーシーズンになるので、ちょっぴりとお色気シーンがあることを期待ですね。

次回は2クールに突入しつつ早くもレギュラー炎神の
トリプターとジェットラスが新登場!
『GP-15 炎神ストール』にメットオン!
posted by ヒーロー at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年05月18日

炎神戦隊ゴーオンジャー『GP-13侠気マンタン』

今回のゲストは宇宙人親子という設定で小野明日香さんと悪役には定評がある菅田俊さんです。
明日香ちゃんのキャラ設定は、小倉優子がデビュー当時からしばらく使っていた、
『コリン星』そのものですが、今回のエピソードはコメディータッチ満載なのでゆうこりんのパロディも
ありですね。


片岡君が演じる連のキャラ設定は、自分の知識を上手く活用できる理工系な感じですが
花札勝負の時に出てきた『マイクロメーター単位の勝負だ』とかのセリフ回しは、
リアルなところが出ていて、いいですね。

次回はふたたび、範人を演じる碓井君のエピソード『GP-14 毎日ドキドキ』です。
碓井君もかなり母性本能をくすぐる感じなので、子供さんと一緒にTVを見ている
おかあさん達が日曜の朝を待ち遠しい感じなのかも知れませんね。
posted by ヒーロー at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー
2008年05月11日

炎神戦隊ゴーオンジャー『GP-12 走輔バンキ』

今回は人格の入れ替わりというコメディータッチながら、仲間の友情もチラリと
織り込みながらストーリーが進んで行くのは矛盾がなくてスッキリしてますが、
決めゼリフシーンでは背景に赤煙幕まで出しているところはノリスギですね。


走輔役の古原君もアフレコは発電バンキと自分の役それぞれ演じているので、
演じ分けが大変だったと思いますが、うまく発電バンキのキャラを
捕らえていて楽しめます。


発電バンキの声はベテラン声優の檜山さんです。
スーパーヒーロータイムでは、敵役で出てきたりしますね。電王の
ウルフイマジンとか・・・キバの玩具CMでも、おなじみですね。

『GP-13侠気マンタン』は
多分、電王のキンタロスエピソードのゲスト出演だった小野明日香ちゃんだと
思うのですが、昨年に引き続きスーパーヒーロータイムに登場です。
posted by ヒーロー at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 炎神戦隊ゴーオンジャー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

